カテゴリ:考察( 21 )

 

武器もちかえ

通常仕様だと、武器持ち替えはFキーによるマクロでしかできない。
また、持ち替えステップとなると、左手に大きな負担をかける、というしんどさがあった。




しかし、サイドボタンという手段があった!!



ていうか、このためにわざわざサイドボタン付のマウスを買ったわけだけど・・・


ヴリトラもちかえ(F1キー)を、サイドボタンの1(MNTB_4)に設定し、
また、スキルの6番目(アイス屋ではヘビスマ)をサイドボタンの2(MNTB_5)にすると・・・


バッシュ決めた0.1秒後にヴリトラ持ち替え開始+ヘビスマスタンバイができている!!!



便利すぎて涙が出る\(;o;)/




スカウトだったら、パニ⇒パワブレ⇒サイドボタンで弓+トゥルースタンバイ⇒俺のターン

てなこともできるね!
[PR]

  by no1-sprint | 2007-08-11 11:14 | 考察

ソーサラースキル集

まあ唐突にスキル紹介なんぞやってみるわけだが

アイス屋は、炎マスター+氷雷が少しずつという取得をしていて、それらを
SSつきで載せようと思う



a0036593_1322421.jpg

通常攻撃

Pw消費なしの攻撃。射程はあまりないものの、連射が効き技の弾道も早いため、
建築物破壊に向いている。
ただ・・・HITした際にガリガリ!という奇妙な音が出る・・・なんとかしてほしい




a0036593_1337076.jpg

アイスボルト

氷の玉を飛ばして相手にダメージと鈍足効果
ダメージ自体は小さいものの、弾道が早いのと消費Pwが少なめであり、
鈍足効果が逃げるときに重宝する点でそこそこ使い勝手がよい
しかし、他のスキルのほうが優秀であるため、なかなか使わない。




a0036593_13371215.jpg

ライトニング

初級魔法でありながら、地面指定の範囲攻撃。赤のだえんが効果範囲。
雷系スキル全般にいえるが射程が長いため、削りに最適である。
当て方としては、相手の進む方向にあらかじめイカズチを落とす感覚だろうか。
技の出が早く、少々ずれてても当たるので恐ろしく使い勝手がよい。
どんなタイプのソーサラーも取得しておきたい。




a0036593_1433492.jpg

詠唱
ささやき、いのり、ねんじる
あいすやは はい に なった

定期的にこの詠唱スキルを使わなければ、上位魔法が使えない。
大事な場面で切れてる!というのはよくある話で、できればLv3までとりたいが、
スキルポイントの関係でなかなか取りづらい。




a0036593_13384422.jpg

ファイアランス

初級魔法より射程が長く、高ダメージと36*3のDOTダメージを併せ持つ主砲。
消費Pwもそこまで多くないため、この技を上手く使いこなせるソーサラーは間違いなく強い。
ただ、弾道があまり早くなく、炎のエフェクトが目立つため、
相手の真正面で撃っても回避されやすい。
ライトニングと同じく、相手の移動先を先読みするべし。




a0036593_13441743.jpg

フレアスパーク

巨大な火球を飛ばして、大範囲に炎を撒く。
ダメージ自体は小さいものの、36*3のDOTダメージがいやらしい。
弾道は極めて遅く、エフェクトも目立つため、ファイアランス以上にかわされ易いが、
範囲が広すぎるためステップの距離が足らない場合もある。
相手が多すぎる場面や、逃げたいときの目くらましに使う程度で、
あまりこの技に頼ることはないだろう。
なお、SSではかなり遠方にエフェクトが出ているが、実際の効果範囲は赤のだえん程度。




a0036593_1349651.jpg

フリージングウェイブ

自分の周囲に、瞬時に氷結界をつくり相手を吹き飛ばす。
吹き飛ばした相手にダメージと鈍足効果を与える。
SSの通り、かなり広い範囲に効果が出て、しかも技の出はソーサラー1位である。
相手に張り付かれた場合はためらわずこの技を使うべし。
また、スタンした味方を救うために、特攻して氷結界を出すという使い方もある。
ただ、問答無用で相手を吹っ飛ばすため、乱発すると味方に怒られる。




a0036593_13533445.jpg

ヘルファイア

前方に高火力の炎を出し、相手に致命的ダメージと60*3のDOTダメージを与える。
ソーサラースキルの中で最強の攻撃力とDOTダメージを備えており、
喰らった相手はMAXHPの半分程度を失う恐ろしい技。
ただSSの通り、効果範囲は通常攻撃よりも短いためかなりの接近が必要とされる。
炎のエフェクトはゆっくりとしたスピードだが、
炎が相手に到達する前にダメージ判定が出るため、技の出は早いと言っていいだろう。
また、意外に横の範囲が広いため、密集地では2人以上にHITすることもある。
Pw消費が激しいために、撃ち終わったらすぐ後方へ下がろう。
[PR]

  by no1-sprint | 2007-02-26 13:58 | 考察

召還負け? 歩兵負け?

召還負けの何が怖いかっていうと、
敵のレイス、ジャイを野放しにしてしまうこと。

レイスは対歩兵で、ジャイは対建築で
ゲージをがりがり削っていき、終盤になればなるほど響いてくる。



だが、歩兵で敵を圧倒していたが、
(ファイナルバーストを除く)召還負けが原因で負けることってあるだろうか。
逆なら何回もあるが、その逆は思いつかない。



確保領域として、圧倒的に防衛有利なMAPがいくつかあるが
(アークトゥルス・ゴブリンフォーク・シディット等)
歩兵のゴリ押しのKill勝ちで乗っ取ったケースはめずらしくないように
(むしろそれしか手はないように思える)
歩兵力というものはいかなる戦争においても、勝つ要素の半分以上を占めるのではないか


流れとして、歩兵力で勝っているならば、クリスタルの回転も速くなり
また、前線への援軍もさほど必要ないので、ナイトが出やすくなる。
それに伴ってジャイやレイスも出やすくなる。

逆に、歩兵力で負けている場合は、前線へどんどん人がいく必要があり
当然、召還のなり手も少なくなる。確保できる大クリスタルも少ないだろう。


では打開策として、レイスを絶え間なく送り、ナイトも5体護衛につけるとしよう。
Kill負けが防げるだろうか、勝てるだろうか?
はっきりいって難しいだろう


①戦場では、大抵2ラインか3ラインの接敵ポイントがあって
 レイスが存在できるのは1ラインのみ。他で押されてるのは防げない。
②レイスはあくまで歩兵支援であるため、
 足元の歩兵が後退を余儀なくされている場面では、
 逆に押し返すことは難しい。ライン維持が限度だろう。
 (ダークミストの範囲が狭くなったこともある。)


これは対歩兵キマイラでも同様で、
このケースだとさすがに敵もキマイラ排除に全力を注いでくる。
長時間の活躍は難しいだろう。


そして、レイスもジャイも
護衛ナイトだけでなく、足元の歩兵が護ってくるからこそ存在できるのであり、
どんどんラインが後退している場面でできることは少ない。



以上の点を考えると・・・

歩兵力というものは、戦いの流れをつくる最も重要な要素であり、
それに匹敵する他の要素は、現状の仕様では存在しない。(ファイナルバースト除く)
「召還負け」という言葉が適用できるのは、歩兵力で互角だった場合のみである。





そして、どの鯖でも、次のことがおそらく同じことがいえるだろう。

歩兵力が最強の国が勝率一位であり、
同時に召還の出も他国より優れている。

[PR]

  by no1-sprint | 2007-02-20 03:44 | 考察

片手ウォーリア

片手ウォーリアとは?

片手武器と盾を持つことで、NO.1の防御力を誇る職である。

最前線に立ち、敵兵にスタン攻撃や範囲鈍足をばら撒くという、前線支援職である。

両手ウォーリアと比べると火力的に劣り、常に敵から集中砲火を浴びるため、

回復剤もすぐ尽き、予ダメランキングなども程遠く、報われる実感は少ないものの、

なくてはならない存在であり、重宝される。




エルソード所属のアイスマスター君は、生粋の片手ウォーリアであり、

今日も今日とて最前線を駆け巡る。


さて、そんなアイスマスター君の様子をのぞいてみることにしよう。


↓                        ↓                     ↓






a0036593_1741933.jpg





( ゚Д゚)・・・





a0036593_1742541.jpg





( ´_ゝ`)・・・・






a0036593_17423758.jpg






どうみても脳筋です。
本当にありがとうございました/(^o^)\





※SSの表に薄く写ってるのがMYキャラ
[PR]

  by no1-sprint | 2007-02-13 17:43 | 考察

生体3F ソロ

勉強の合間に生体ソロってますわ

気分転換になるのと、短時間で経験値がたくさん稼げるからいいよまじで。

廃屋の場合、1時間がんばって3M 2時間で6Mくらい?
生体3Fだと数十分で3Mだし・・・しかもJOBのうまさは廃屋の比じゃない。



各地でLKソロ狩りの考察がなされて、自身も参考にしたものだが、
改めてここに考察をしようと思う。独断と偏見に基づいて

金ゴキ・聖鎧なし。ポールアクス在。STR>VIT型槍LKで生体ソロしたい人向け





①装備編


a0036593_2132381.jpg


廃WIZのカトリーヌを主食にするため、可能な限りMDEF装備。
マーガッレタももちろん。他は逃げろ。
UNKとマタ靴は?って意見もあるが、
俺はMDEFガチガチに固めることを強くすすめる。
その理由はあとで詳しく。
少なくとも、風シルクは持ってないと話にならない。

後、ボロマントフリルドラフードの付け替えもする。
値段が値段なんで持ってなくても仕方ないが、
もっておくと、活動の幅が大いにひろがる。

あ、もちろん白P大量、ハエ大量、もち青P等かなり 呪い水30個 馬碑も少数
89%積んでレッツゴ




②気をつけること


1,絶対 何がなんでも 常に タイマンで戦う
敵1匹の強さが半端ないのはもちろん、あせって冷静さを失うことが命取り。
攻撃力の低いマーガレッタ2匹でも、普通に死ねる。
なぜなら、LA+聖攻撃のコンボが非常に起きやすい(無視できない確率になる)
マーガレッタはおいしいから、少々無理してでも狩りたいのはよくわかるが、
LA+もう1匹の強攻撃が重なることが普通に起きる。



a0036593_21435548.jpg

マーガレッタ交戦中にエレメスが横沸き。もうちょいで倒せそうだから続行したところ、
ごらんのように即死。
ちなみに、セイレンやハワードより攻撃力が落ちるエレメスだが、
5秒に1回はソニックブローがくる。即逃げろ。


2,HPは常にマンタン付近を
思わぬ即死を防ぐ。というか、MAP自体の構造が複雑なため、
影から爆裂セシルさんこんにちは! なんてしょっちゅう。
ここで狩るには、白Pけちっても百害あって一利なし。


3,可能な限り、壁を背にして戦う
カトリーヌのJTはLv28(30HIT)なんで、
そらもう気持ちいいくらい吹っ飛ぶ。(ミストレスのJTくらいと思って)
せっかくタイマンだったのに、吹っ飛んだ先が・・・ってなったらもったいない。




③vsカトリーヌ・マーガレッタのポイント



1,カトリーヌ
通常攻撃はほとんどなし。
出会ってすぐFD→JT→TS→CB→SIR→QM(しないときも)→少ししてからSW
をやってくる。多少ずれるときもあるが、最初のFD→JTはほぼ100%確定。

で、問題がここなんだが・・・FDのためにアンフロを用意するかどうか
結論からいうと、VITが高ければいらん!
上で述べたように、ガチガチMDEF装備だと、凍る確率がかなり減り、
MDEF60だと、体感1/3しか凍らない&その後のJTでも13k程度の被害で済む。
ということがわかった。
なんせ持ち替えミスによる死亡って頻発すると思う。


a0036593_2254248.jpg


その2つさえ凌げば、後は威力の低い魔法ばかり。
SWをのっとれば勝ちがほぼ確定なんで慣れればかなりやりやすい。
念なので闇付与切れてたらかなり悲しい。


2,マーガレッタ
生体3Fの癒し系。6種の中でも一番のカモ・・・なんだが、
ソロLKに関しては油断してると痛い目に会う。

出会ってすぐ自分にIA+こっちにDA  まぁ問題なし。
そこそこの確率でディビーナやってくるけど、デモマスクしてれば結構防げる。
VITも高ければ、もし沈黙になっても5秒以内に解けるんでそこまで気にしなくていい。

SrP連発するとニュマしてくるんで、移動すれば問題なし。
その移動の間にSW張ることが多いんで、のっとってしまう。

一番の問題はLAと聖属性攻撃

マーガレッタに当てるにはHIT190↑ないと厳しく、コンセを使うことになる。
(俺はDEX低いんでLv5を使っている。)
というわけで、聖属性攻撃がめちゃめちゃ痛い。(だいたいダメ8k
LAの直後にやられると16k・・・ これはひどい・・・
なおこの攻撃はSWを貫通してくるんで、SWのっててぼけーっとしてると死ぬ。

→LAをかけられたらすぐ、SWからどいて通常攻撃で消すことを考える!

こうすることで、死ぬ原因を取り除いてやることも必要。



a0036593_22151029.jpg


闇付与だとこの素敵ダメージ。 無事に喰えたらラッキーと思うべし。




④タイマン状態は待つんじゃない、つくるんだ


Lydiaでは、生体3FでのPT狩り・阿修羅狩りがさかんなので、
自然とタイマン状態になってることなんてめったにない

カトリーヌ沸きポイントでさえ、セシルやエレメスが常住してるくらい。

そのため、装備編で述べたクローキングを利用する。




a0036593_222356.jpg


この場合、階段を降りるとまずセシルにみつかってしまう。
なので、階段下のところでクロークして待つ。
矢印のようにカトリーヌのみが接近してきた瞬間に肩をボロマントに変える。
カトリーヌはFDの詠唱を始めるから、そのスキに階段奥へ逃げる。
その後セシルに見つかることも少ない。

階段で戦うのが有利といわれるのは、戦いやすいだけでなく、
タイマン状態をつくりやすいこともある。




後はまぁ・・・練習あるのみ。死んでも死んでもくじけぬ心。
[PR]

  by no1-sprint | 2006-06-02 21:56 | 考察

鬱って・・・

結構よく使うけど、それが本当に鬱だといえるのはごく少数に思える。

一時的な気分の凹みがまさか「鬱」だとは思ってないよな?



それでも日常的に使われてる「鬱」



もともとは単独で使われてなく、「躁鬱病」として使われることが多かった。

躁→普通では考えられない期間気分が高揚し、様々な活動に悪影響を与えること。
鬱→普通では考えられない期間気分が萎え、様々な活動に悪影響を与えること。


環境・状況に応じて気分がよくなったり悪くなったりするのは当然。
しかし、「ありえないほど長時間、その状態が続く」のを躁鬱病と
一般的には定義されている。

特に重要なのは、↑の、様々な活動に悪影響を与えるところ。



躁の場合は、気分の高揚が長時間にわたることで、脳が半強制的に覚醒状態になる。
その結果、体が休めない状態になってしまう。→不眠症・幻覚など

鬱の場合は、精神的苦痛が長時間にわたることで、他人との接触を拒んだり、物事への取り組みを一切しなくなる。→不登校・無断欠勤・自傷行為・ひどい時は自殺


それが交互に起こる症状に、躁鬱病という名前がつけられることが多い。




どの辺のラインからそういう診断がなされるのか?というのは結構難しい。
その人によって傾向ががらりと変わるからマニュアルが作りづらいのだ。




そうしたことから、WEB上でもこのフレーズをよく見かける。


「自分が鬱だと思ったら鬱病なんだ。」




おそらくこうした意識が浸透してきたから、精神医学・心理学以外の領域どころか、
日常会話の中にすら「鬱」というフレーズが当たり前になってきたように思う。




だけど、


本当にそうなのか?






本当に鬱病になっている人を見たことあるのか?






多分ぐぐれば結構出てくるはず。

本当に鬱になって、
生と死の狭間で戦い、
薬と定期的なカウンセリングを頼りに、
ようやく社会復帰した、とか。


俺なんかは、研修でそうした人たちを生で見る機会があるんだが、

生き地獄とはまさにこのことだろうよ・・・







だから、「鬱」って言葉を使われると、かなりドキ!ってするわけで。

言葉をどう使おうがそんなん勝手だろ?

全然勝手じゃない。




かしこいアイス教諸君はわかると思うが、言葉は正しく使うもんだ。
一時的な気分の凹みを「鬱」なんて表現してみろ。
本当に鬱と戦ってるひとに対してどんだけ失礼か・・・




最後に、これだけ朗読して今日は休んでくれたまえ。


・嫌なことがあって悩むだけでは 鬱なんかと程遠い 
・簡単に 鬱という言葉をコミュニケーションで使うな 程度が知れるぞ
・鬱という言葉は免罪符になりえない 気分の凹みだけで他人を気遣わせるな
・本当に 苦しくてたまらん時は すぐに専門家に相談しろ

[PR]

  by no1-sprint | 2006-04-09 04:05 | 考察

スキルリセット 2回目

現在 BdS-SrP型のロードナイト



んー、BBを取るという手もあるが、そうするとSrPを削る必要がある。

BB10 オラブレ5 コンセ5 槍修練10 ピアス10  これでJOB63


(;^ω^) ふつーに足りないお



狩り→ピアス10 槍修練10必須    BBorBdsどちらでもよい

BOSS→オラブレ5 コンセ5必須   BBが有利

Gv→コンセ5必須  BBが有利   SrP&ヘッドクラッシュなくなるのは痛い




SrPを使う場面は限られるものの、なんだかんだ言って心強いものだし、
(敵WIZ・モンク・ロキを潰すときに重宝)

ヘッドクラッシュは、重い状況下でちょっと離れたモンクへの牽制に効果的
(今まで結構お世話になった。幸運剣でも5セル攻撃できるのがいい)


んー多分このままでいくだろう。







現在、絶賛放置中のホワイトスミス



(;^ω^)ようやく新スキルがくるお


とりあえず、これでGvは出ないので、メルト切り
OTM5・CT10は取る
残りは武器精練!

ひと儲けできたらええのう・・・




今後予定 番外編



<Lv90 極VITクルセイダー>
頃合をみて、INT-DEX型に作り変え、ゴスペルパラを目指す

<Lv80 聖体プリ>
SWをなくして、普通に支援スキルとろう・・・

<Lv?? ロキダンサー>
クルセイダーの方が安定したら、付与用sageにしよう・・・ 
[PR]

  by no1-sprint | 2006-03-11 02:55 | 考察

LKも

Lv90になり一段落。
これからの経験値テーブルを見てると、もう狩る気なくす。
せいぜいLv92、93くらいだろうなぁ・・・
時給は出るものの、ずっと廃屋にピアースBdSし続ける気力もない。

STR130よりも、STR120+サイン2個のほうが強いことがわかり、
銃奇兵ブーツがもういらなくなった。
STRをもっとあげれば、STR130+サイン1個にできるが、
そのためだけにがんばろうとも思わない。
精錬パワーのおかげで、もう欲しい装備もない。


その・・・つまり・・・あれだ。

BOSS狩り以外することがなくなった!(死

これからは、ほそぼそと隠居生活を・・・・




N| "゚'` {"゚`lリ できるわけがない



日々クオリティ高いことを追求する。それがアイス屋クオリティ。
これでも脳内トレーニングはできるほうなんでね。

アイス屋の性格的に、1人のキャラを鬼強くするより、
色んなキャラをそこそこ強くするほうが性に合う。
脱衣ローグとか 残影モンクとかなつかしいな、おい。

今日はふと、ある人のことを考えていた。


ちょwwwwwwwラブトーク?wwwwwwwww
ではなくて、
昨日のGvで、あるキャラが恐ろしく強かったのを覚えている。

かすっただけでロキ演奏が止まり、
次の攻撃で昇天させるという・・・

脅威のサクリファイスパラディンを!!


あれのせいで、突入の度にロキが崩された。これは紛れもない事実。

でも、サクリ取得者に話を聞いてみると、Gvでは効果いまいちだとか。
本当にそうなのか?ではあの驚異的攻撃力はなんだったんだ?



仮に、VITカンストLv90パラディンを用意しよう。(もちろんサクリ5)
武器ATK、STR、DEXの影響を受けない。(MHP依存)らしいので、VIT99+8、残りINT、マーター靴 サイン2  蝶仮面 フェイス10
これでMHP16922 

対人設定なので、ペコペコcその他HPアップ系cは考えない。

強制無属性だが、属性付与すると相手のイミュン効果は打ち消す。
ロキ雷鳥を仮想的とするため、頭はナイトメア帽子。なのでタラ盾のみ減算。

この環境でシーズモード一撃 1846



・・・いくらなんでもこれは、微妙だ。
なーんだネタスキルかよ。 わろすわろs・・・・






あああああ!!忘れてた!!!!



同じパラディンが使える、ゴスペルがあるじゃないか!!





a0036593_23331818.jpg




HP2倍効果があれば、
同スペックのパラディンで、
シーズモード一撃 3592




ちょwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwww



同じゴスペルならALLステ+20効果もあるので、
それも考えてみると・・・


シーズモード一撃 3820



テラヤバスwwwwwwwwwうぇwwwwwwwwww



Lv90 VIT100 マタ靴はいた雷鳥のMHPは 約7600ほど
こんなに高スペックのロキ役でも1撃目で演奏停止。2撃目で昇天させられる。





a0036593_23444588.jpg





使える場面はただ一つ。ロキ破壊のみ。
それも、ゴスペル前提でないと使い物にならない。

だが・・・環境さえ整えればこれほど驚異的なスキルもないだろう・・・

<メリット>
①通常攻撃の強化であるため、ロキ内でも沈黙していても効果発動。
②武器の種類を問わない。槍装備であれば、3セル離れていても攻撃できる。
③錐やポールアクスなどの超特別装備が必要なわけではない。
④盾を装備したまま高火力を得られる。(アサクロ、LKは真似できない。)
⑤サクリのスキルツリーは献身ルートにあるため、献身も取れる。

BAPc武器の場合、9セル内にいる5人までは、サクリ効果適用。
 つまり、ロキ雷鳥をタゲれば、その周り3*3セルの人間も巻き添え。
 しかも5回の制限は変わらないまま。


え?TOM呼んでどうするんだって?
1人だけツテはある。貸してもらえるかわからんが・・・


<デメリット>
①お前狩りどうすんねん。
 →BADをがんばってとる!でないと死ねる。
②お前のクルセ効率お察しじゃねーか。
 →今後の環境次第では、GXやAGI槍に作り変える。いやまじで。
③GX-ゴスペルのほうが効率でるし、皆から感謝されるぞwwwwww
 →防衛で献身、攻めでサクリなので、感謝されるはず、多分。
  もっと言えば、新しく攻めのバリエーションが増えることにわくわくする。
④ところでお前、WSいなかったか?
 →記憶から削除しろ。今すぐだ。
  
 
[PR]

  by no1-sprint | 2005-11-16 00:03 | 考察

これからの装備購入予定

+7グリーンブーツ→+9ハイレベルブーツ
+7クラニアルバックラー→+7クラニアルシールド
+7イミュンマフラー→+7イミューンマント

+10クワドロプルタイタンパイク
+10クワドロプルエンシェントパイク
+7トリプルブラッディサーベル


ここまでは必須。

というか、モンクやBSの使いまわし装備だったから、
少し騎士らしい装備をせんと(`Д´)

上の防具3つ変えるだけでDEF+6だからな・・・



できれば買うもの
フォーチュンソード
ロザリオオブフラッシュ*2
+7ボーンヘルム

上2つは、Gvの時に完全回避が意外にも効果ありだったから。
Lv90でMDEFあげつつ完全回避30。かなりよさげ。
ボーンヘルムは完全DEF稼ぎ用。

というかいまだに+5だしな!!!!

となると合わせてDEF+8・・・・夢がひろがりんぐwwwwwwwwwww


そうなると・・火メイル装備でDEF68・・・・


く・・・・微妙に足りない!!!

追加
っ「+7プレートオブイフリート」



これで狩り装備でDEF70到達ひゃっほう!!


・・・ラストのいくら値段するんだろう・・・



あと、MYキャラクターを更新。
[PR]

  by no1-sprint | 2005-10-30 00:06 | 考察

限りなく欲張りなステ考察

転生後のステどうすっかなぁ・・・???

皆さんも色々悩まれたことと思います。アイス屋も例外ではありません。


BS時代のステ指針として、
最終的にソロで亀地上狩りができるぎりぎりのスペックを持たせ、かつ残りポイントをVITにすべて注ぎ込む
ことを第一としました。(長っ!

結果→STR100 AGI90 VIT60 DEX40(補正込み)
というものに。


転生パッチにより、GvGではオブジェクト緩和、前衛職は今まで以上の耐久力が必要とされます。特にWSは、転生職といえど、HP係数の低さを考慮しなければなりません。
そして、Lv91前後で基本ステの完成を考えないといけません。
(転生後Lv99とかまぢでおわっ㌧)

上のように、AGIに90も振っていたのではVITが低すぎる。

というわけで、ソロ亀地上は永遠にあきらめることに。

となると、半ば強制的に狩場がSD4に固定されるのですが、
幸いにも、先日2つめのPCが我が家に配置され、常時2垢支援が可能になりました。

属性付与、ブレスIAを含めてSD4ソロができるギリギリのAGIは何か。

とりあえず、Lv70時点で牛から95%回避できるAGIは支援、JOB補正こみで90
よって、とりあえず素AGIを70でとめることに。

最大の心配は、パサナからどれくらい喰らうか。1時間において、
アイス消費総額>狩りでの稼ぎ総額になったら負けです。さらにAGI振ります。


実際に行ってみたところ・・・




なんだ!余裕じゃん(*゚∀゚)=3

やはり常時支援が効いているのか、経験値1M/Hを保ちつつ、金銭的にも黒字。
この時点で目標ステが決まりました。

アイス屋の考えた、限りなく欲張りなステ
Lv91時
STR80+20 
AGI70+7
VIT64+4
INT1+5
DEX30+10
LUK1+6


狩りの時はこれにさらにブレス、IAがつきます。

しかし、転生後のLv91は、転生前のLv97と同等の総Expが必要らしく、
それを考えると・・・(;´Д`)<カンベンシテ
といっても、Gvには今のところGv用専門職で出ているので、
あせらずゆっくり。少ない時間を有効活用したいと思います、まる。
[PR]

  by no1-sprint | 2005-03-20 15:14 | 考察

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE