カテゴリ:日記( 124 )

 

SNSが

できたというので日記でもつけようか。。。



本日、先生の出張日により授業なし!!!! (でかした


昼間帯プレイじゃー  って占領数多すぎやろ!!



ニコナ落としたので防衛に参加


a0036593_17414969.jpg



a0036593_1742189.jpg



a0036593_17421177.jpg



a0036593_17421816.jpg


なんという空気ヲリ・・・


▲<アイスが足りない、足りないんじゃぞおおおお
[PR]

  by no1-sprint | 2007-07-11 17:42 | 日記

肉が喰いたいんだ肉が

最近の様子でもチラっと


a0036593_11471068.jpg


Lv40ウォーリア A鯖エルソード  元気にやってます

ええとっても




a0036593_11483145.jpg


これぐらいレ○プしないと落ちないエルギルってどうなんですかね( ´_ゝ`)
エルにも拠点要塞1個くださいよ、ほとんど周りは防衛不利MAPなんですが



どうも慣れてくるとスタンプ特攻ばっかりのルーチンになってしまって、
どうも貢献している気がしない。
やはり片手ヲリはバッシュしてなんぼだから、1回バッシュオンリーでいってみようと





a0036593_1153138.jpg

色んな意味でくじけそうだwwwwwwwwうえぇうぇうぇぇええ



1回も死なずに戦線維持できたから、まぁ貢献はしてるんだろうけど、
ここまでやる気が削がれるとな・・・\(^o^)/



ということで壺割って両手に



a0036593_1155237.jpg


前線に立つことが求められながらも、片手とは比べ物にならない柔らかさ
はっきり言って相当むずい。片手に人口が流れるわけだわ
ただ、自分の腕前の向上と思ってがんばろう。

未だに15キルとか無理なんですが/(^o^)\
[PR]

  by no1-sprint | 2007-05-12 11:57 | 日記

現状

コマ数は少ないが毎日授業がある

少人数制により、研究発表の頻度が異常

校舎がすごい汚い 隣の医学部が綺麗すぎてムカつく

しかし、美人率は結構高い( ゜∀゜)ウヒョー





誰だ大学院は暇だといったやつわ・・・
[PR]

  by no1-sprint | 2007-04-12 12:36 | 日記

なんというカオス

a0036593_1534950.jpg

落城間際のL2ER
赤丸はアイス屋が必死にスタン槍BDSしているとこで、
みんながんばったけど、攻め過剰で南無
GA+DASH+ほむ相手に粘った粘った


ラストC2も、シュタイン氏の神EmCのおかげで横取り40萬
通路広いMAPだとルアフサイトのカバーが薄くなるねやっぱり





えーFEZに関して

知り合いたくさんがA鯖にいるとのことなのでA鯖に移住したんですYO!
そしたら! SO! ほとんど繋いでねぇwwwwwwwww

あ~い とぅいまてぃえ~ん!とはいえわんが
半分はめられた感があるがもう戻れんwwwwwwwwww


<A鯖とB鯖のチガイ>
やっぱり歩兵戦のクオリティかね
Lv40が普通にいる世界。押し引きのうまさ、レインの密度、皿の立ち位置
B鯖のそれよりレベルが高い、間違いなく。
片手ウォーリア、氷ソーサラーとつくってみて、当初のスコアはもう絶望的・・・

しかし、周りの人を真似して自分の技術も上げるにはもってこい。
今では、こんな立派な戦士に・・・




a0036593_1550367.jpg

a0036593_15501272.jpg

a0036593_15502012.jpg



またしても脳筋です 本当にありがたくありません/(^o^)\


特にウォーリア死亡パッチがきてから、片手ウォーリアにもその余波がきとります
前線で敵にスタン!⇒味方ウォーリア魔法で近づけない
⇒孤立したアイス屋\(^o^)/オワタ


逆にソーサラーの使いやすいこと使いやすいこと。
デビューして数日でこのスコア。カレス⇒ファイアランスこれだけ。
ウォーリアと比べて扱いが楽な上にスコアも取りやすい・・・なんだこの遠距離ゲー

今日のパッチで少しは改善されてること祈る・・・
[PR]

  by no1-sprint | 2007-03-12 15:55 | 日記

\(^o^)/

ネットゲームってれべるじゃねーぞ!!!


15分ごとに強制鯖缶なんて、いつのまに実装したんだ・・・

B1でNE落としたけど、どうみても勝負には負けてました、本当に(
最後のB5も、鯖がまともならCHOLEに割られてたろうに・・・


ここ数週、鯖に大きく負荷のかかるスキルが実装されたのか
あるいはパケの処理が前と比べて複雑になったのか
どちらも違うだろう


4年も同じタイトルを管理しておいて、この悲惨な現状はなんだ
100円すらこの企業に投資するのが惜しくなってくるわ!!





まだ健全な50vs50の対人ゲームが手ごろにできるFEZのほうがマシ うんとマシ
ただ、俺のPCはスペック的にROで限界だから
そろそろAthlon64とか導入しようかね・・・3Dになるとカクカクやし



以下 FEZのB鯖のお話




現状、ネツァワルが安定してTOP
エルソードはゴールデンタイムに大化けするものの不安定なNO2
ネツァワルから地理的に遠いため、比較的領土の減少のないゲブランド
キャッスル・クリスタル配置変更から伸びて来たカセドリア

この4カ国が中央大陸で争っている状態で (あれ黄色の国は?

アイス屋はたまに各国に援助に入り、戦い方を見ることもある。

ここで、各国についてもったイメージを記そうと思う。


①エルソード
・ヲリ少な目ソーサラーの比率は五カ国TOP
・隣がネツァワルなため、ヲリ不足である戦場が多く悩みの種
・足りないヲリに代わってソーサラーがとにかく前線に立つ
 アイス屋が吹っ飛ばされた時にヲリのポジションに皿が出て敵に攻撃・・・など
・オベ立ての遅さ・召還の回転数など、不満に思う戦場はそんなにない
・ネツァワルと戦うと疲れるから、ホルデイン相手にストレス解消している


②カセドリア
・弓のイメージがあるため、とにかくスカウトが多い
・隣がネツァワルなため、戦線の維持にかなり苦労する
・ヲリのかなり後ろにソーサラー・スカウトが位置するため、ヲリの人がよく怒る
・崖MAPなど、高低差のある戦場だとかなり強い
・オベ立て・召還の回転数はあまりよくない
・デスパイア山麓専属の廃部隊がいる。ネツァワル相手に一歩も劣らない


③ゲブランド
・適当だぜ! チャットが意味不明にテンション高い
・首都の会話もかなりカオスらしい
・短剣スカウトが多い。戦線の押しが今ひとつ弱い
・そのため、平地MAPではホルデイン相手に苦労している
・オベ立てはそれなりだが、召還の回転数は戦場によってかなりムラがある
・ゴブリンフォークへのこだわりは異常


④ネツァワル
・お国柄か、ヲリが多いので歩兵線の強さは間違いなくTOP
・歩兵線が強いので、戦争中のチャットの大半は召還の運用について
・キマイラは必ず狙ってくる 勝敗関係なく出さないと損! なノリ
・ただ、逆に敵キマに不意をつかれるとあっさりやられることも
・オベ立て・召還の回転数はエルソードと同等
・負けムードになってくると、途端にチャットがギスギスする


⑤ホルデイン
・ヲリの数はそこそこ、隣国へのアドバンテージであるはずだが・・・
・俺TUEEEE志向の人が多いのか、単独で突っ込んできてよく死ぬ
・オベ立て・召還の回転数は戦場によってかなりムラあり
・戦線への人数配分に難があり、援軍求むのチャット数はおそらく一番多い
・そしてその援軍は5分後に・・・とかがザラ
・そのため、チャット欄はいつもギスギスしている
・目標戦に出てくる廃プレイヤーの強さは異常






よくあるのが、クリ銀など裏方を進んでやる人が多いかどうか
MAPを常に見て指示を送る軍師的な役割の人がいるかどうか




結論からいうと、
2つの事柄にとにかく執着しているのがカセドリアとゲブランド
あまり気にしてないのがネツァワル・エルソード・ホルデイン

だと感じる


特に、ネツァワルやエルソードでは
戦線のコントロールを誰かが指示する・・・ということは滅多にない
召還出てくださいと、チャットで必死に訴えることも少ない

ホルデインは、まぁ・・ そもそもチャットの反応が薄いから
誰も期待していないというか・・・



なぜ、軍師的な役割の人がいても勝率はよくないか
軍師的な役割の人がいなくても勝率が高いのか



それは、50人全員が考えて戦っているからである



軍師的な人が全ての戦況を把握し、リアルタイムに最善の案を出すなんて不可能だし
必死に召還出ろ と呼びかけたところで もう敵レイスやジャイにボコボコにされてる後だろう



ん? あのラインはやばそうだ と気づいたら援軍として行く。
召還やべーなぁ ナイトでとくか と思ったらクリスタル40個募集する。

誰かに指示されずともできる国が強いのであり、

チャット欄がヘルプで埋まっていることは、
主体的に考えて戦えている人が少ない証拠である。


召還が少ない・オベ立てが遅い・メインクリスタルがすぐ枯渇する というのは
全て、「考えて戦っていない」 ということにつながっている。

ヘルプ要請や召還募集は最小限、
キマのタイミングや敵召還の報告でチャットが埋まるということは
全員が考えて戦えているという証拠である。



自分の所属する国が、少なくともよい特色をもっているので満足はしている。
[PR]

  by no1-sprint | 2007-02-05 01:15 | 日記

へあ!

卒論\(^o^)/おわた!




正確にいえば、提出が完了したってことで、
来週には夢の公開処刑発表会が待っていて
それさえ乗り切れれば・・・・

卒業コンパという阿鼻叫喚が待ってるがな!!





RO?んなことしてる場合じゃねー
ただ日曜のGvには出てたから完全休止ではない。
ただその2時間しかいない。


昨日いきなりC_CSangと組んでてびっくらこいたわけだが
よろしくお願い申し上げます。 アイス食べる?




ところがアイス屋は別のMMOに手を出していたのであった・・・





a0036593_2375427.jpg



パーンパカパーン パーンパカパーン
ンジャーン ジャンジャジャーン



頭を使う対人ゲームはアイス屋は大好きで
Fanasy Earthは見事にツボにはまりました。




a0036593_23141230.jpg

なぜか♀キャラ


♂キャラ全般に言えることだけど、装備グラフィックが個人的にへぼいので♀に
3Dゲームで装備へぼいのは大減点ですわ・・・

まぁ、これはROでいうWIZARD職なんやけど
魔法使いいうかシャーマンやんけこれ!
ロッド?  どうみてもフォークです
しかも・・・すごく・・・・等身大です・・・・




B鯖のエルソード国にこいつとウォーリア(ROでいうナイト・クルセイダー)がいてます
街や戦場ででくわしたら

( ゚∀゚)彡 アイス!アイス!
とでも言ってやってください。小躍りして喜ぶはず
[PR]

  by no1-sprint | 2007-01-29 23:13 | 日記

もち  うま

年末までにやらねばならないこと

一、餅の完売(まぁなんとかなりそう

ニ、LKのステ・スキル最終決定
  STR+5料理の仕入れやすさ、スキル再振りがほぼ決まったようだから
  
  ⇒現状のステのままSTR120+Wサインを、STR130+パワリン+サインにできる
    余らしてるステをSTRに使えば、STR130+Wサインにできるが
    VITを減らすことになる・・・
  
  ⇒現在のBDS-SPPを、BB-SPPにしようと思う
    コンバットナイフを活かすにはやはりBBだろうし・・・
    SPPとオラブレを天秤にかけても、オラブレは必須ってほどでもない
    (エンペ殴りで不利になるが、2時間の間でそんな状況は少ない)
    (狩りでも使わない・BOSSくらい⇒BOSSもBAP以外は錐BBだろうから・・)
    今、新しくモンク育成中だし、そのうち阿修羅でBOSSいくだろう

三、餅販売までに、モンクのスリッパデビュー


  
[PR]

  by no1-sprint | 2006-12-03 15:03 | 日記

大学4回生

さて、なにから話したらよいのやら


とりあえずアイス屋のおかれている状況でも・・


①進路は?

受かった! 院受かった!
しかし、今行ってる大学の院はふつうにおちた

4月からは京都市内から吹田まで通うことになる・・・
通学時間が このやろー・・・
まぁ豊中のほうでないだけマシか

心理学系の院はどこも競争倍率が高すぎて困る


②卒論は?

馬鹿やろおお! なにも言うんじゃねええええええ!
先行研究を深く読めば読むほど、自分の研究のボロがよくわかって泣ける
それを隠さずつついてくる教授のおっさんにも泣ける


③ROは?

とりあえず餅売る餅。60000個一掃セールじゃ
雷刃にwisくれたら相場ちょい安めで大量販売するぞよ

レモンもかなり大量、50000個くらい? あるんだが
こちらは一掃セールしても利益少なめで悩む。


ていうか狩りしろよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[PR]

  by no1-sprint | 2006-11-10 10:04 | 日記

HAHAHAHAHAHA

帰ってきたアイス教祖 ~睡眠不足からの逆襲~


ごぶさたしまくり。 PASS忘れかけたのは内緒だ

とりあえず試験は一通り終わり、今は結果待ちぢゃ・・・






9/17 Gvレポ

C3→防衛WDSで強引に突破。割って放棄
   開幕から鬼のような重さで嫌な予感がする。

C2→防衛SCSAでその他にpool・塩IVなど 途中からGA外征も
   攻め手集まりまくりで重さが限界に。
   白P出ないことで見切りをつけて撤退

C1→IWL+くろねこ。数多かった60人くらい。
   敵遊撃の対処の時に、C_Cも巻き込んだ気がする・・・ごめんよ
   ここでも白Pが出ないくらいの重さでジリ貧の戦い。
   るさのEmCが決定打となりようやく落城させる。

C5→レース止めて2砦ゲッツ


事情によりダンサーのみで参加したが、
タフさがLKと段違いでワロタ
アシデモの詠唱が見えたら死確定とか^-^

でも、Lydiaの連合は後衛主体のところが多いから
ダンサーのクオリティは重要 だと思う。
ちょっとがんばろう
[PR]

  by no1-sprint | 2006-09-19 13:24 | 日記

8/20

もう忙しいんでSSだけ


a0036593_02191.jpg
a0036593_0211661.jpg
a0036593_0212624.jpg
a0036593_0213561.jpg

[PR]

  by no1-sprint | 2006-08-24 00:21 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE