<   2004年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

BOSS AND MONEY

さて、BWはフツーに
BOSSだ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
モルァァアアアアアアアアアアアアアアアアア!!

という日々を送っていますが(ぇ
いったいどれくらい儲けられるのか
どのBOSSがおいしいのか
気にしたことはありませんか?
え?ないですかそうですか⊂⌒~⊃。Д。)⊃

最近の相場をもとに、各BOSSを1回倒して、ドロップ品での儲けがどれくらいか
調べてみることにしました。つまり、期待額を調べるわけです。
ROCK ONさんのドロップテーブルを参考に、下にまとめてみました。
なお、あまりに取引例が少なく、値段が決められないものは「?」とつけています。
黒蛇王、ドラキュラ、怨霊騎士は、調べる価値のないほど儲からないBOSSなので、
表に入れてません。(ほんま終わってます、あのドロップテーブル)

左にはドロップするアイテム(順番はテーブルそのまま)
右に1個あたりの相場、それにドロップの確率を掛け算し、期待額を求めています。


   黄金蟲  (昆虫・大型・火2)           エドガ  (動物・大型・火1)
黄金     800.000*0.1=80.000    火宝剣 7.500.000*0.015=112.500
黄金メイス 500.000*0.015=7.500   パイプタバコ700.000*0.025=17.500
GHG    600.000*0.025=15.000  はちみつ    2.000*1.00=2.000
金の鈴 3.000.000*0.05=150.000  爆炎カタール500.000*0.05=25.000
エンペ    80.000*0.03=2.400    虎の足裏  700.000*0.025=17.500
エル     50.000*0.2=10.000    エル      50.000*0.23=11.500
オリ     20.000*0.15=3.000     オリ      20.000*0.17=3.400

計         267.000                     189.000


   月夜花  (悪魔・中型・火3)            フリオニ  (動物・大型・無3)
仮初め   200.000*0.1=20.000    長い舌    264*1.0=264
月光剣25.000.000*0.01=250.000  幸運剣 9.000.000*0.05=450.000
Lメイス1.600.000*0.015=24.000  スクサマッド800.000*0.015=12.000
精神棒  100.000*0.05=5.000     蟻の顎    116*0.5=58
小太刀 200.000*0.065=13.000   スクラッチ 500.000*0.03=15.000
エル   50.000*0.26=13.000     エル     50.000*0.29=14.500
オリ    20.000*0.19=3.800      オリ     20.000*0.21=4.100

計       328.000                       495.000


   ドレイク  (不死・中型・不死1)         ドッペルゲンガー (悪魔・中型・闇3)
s3サーベル750.000*0.06=45.000  s1プレート3.600.000*0.025=90.000
s3環頭太刀30.000*0.095=2.850   s2ブロソ 100.000*0.022=2.200
カトラス 3.500.000*0.015=52.500  ツヴァイ 1.500.000*0.015=22.500
s2海東剣300.000*0.04=12.000   シャープ 9.500.000*0.035=332.000
コルセア6.500.000*0.035=227.000  ランス  30.000*0.055=1.750
エル   50.000*0.32=16.000      エル    50.000*0.38=19.000
オリ   20.000*0.23=4.600        オリ    20.000*0.27=5.400

計      359.000                         472.000


   ハティー  (動物・大型・水4)          ミストレス  (昆虫・小型・風4)
ハティー牙 100.000*0.55=55.000  グング 7.000.000*0.015=105.000
氷宝剣 6.000.000*0.015=90.000  はちみつ  2.000*1.0=2.000
氷カタール900.000*0.05=45.000   コロネット4.000.000*0.025=100.000
エル    50.000*0.41=20.500    カード帖 2.000.000*0.1=200.000
オリ    20.000*0.31=6.300      小さい枝 ?      ?      ?
                             エル    50.000*0.44=22.000 
                             オリ    20.000*0.33=6.600

計       216.000                      495.000+?


   オークロード  (人間・大型・土4)       オークヒーロー  (人間・大型・土2)
血斧25.000.000*0.02=500.000   勇者証 200.000*1.0=200.000
リング 150.000*0.05=7.500     サルリング 20.000*0.05=1.000
LS 20.000.000*0.015=300.000  聖斧 17.000.000*0.015=255.000
ベルト 10.000*0.1=1.000       s1シールド 450.000*0.025=11.250
エル  50.000*0.44=22.000     兄貴剣    30.000*0.1=3.000
オリ   20.000*0.31=6.300      エル     50.000*0.47=23.500
                            オリ     20.000*0.37=7.400

計      893.000                       501.000


   ストームナイト  (無形・大型・風4)      オシリス  (不死・中型・不死4)
ゼピュロス2.500.000*0.015=37.500  紫箱  1.400.000*0.2=280.000
青箱  240.000*0.3=72.000     アサシンダガ1.600.000*0.015=24.000
紫箱 1.400.000*0.4=560.000    クラウン 20.000.000*0.02=400.000
s1リング7.400.000*0.02=148.000  s1ジャマ 40.000*0.06=2.400
s1マント2.800.000*0.05=140.000   聖痕  10.000*0.1=1.000
エル   50.000*0.47=23.500     スフィ帽 450.000*0.015=6.750
オリ   20.000*0.35=7.000       オリ    20.000*0.39=7.800
LS20.000.000*0.0002=4.000

計       992.000                        743.550  


   ダークロード  (悪魔・大型・不死4)      バフォメット  (悪魔・大型・闇3)
骸骨杖 1.100.000*0.08=88.000   バフォ鎌 4.000.000*0.02=80.000
骨兜 1.800.000*0.055=99.000  マジェ帽 10.000.000*0.02=200.000
魔剣 1.800.000*0.03=54.000    クリップ  270.000*0.08=21.600
魔法コート200.000*0.03=6.000    エンペ  80.000*0.05=4.000
領主マント 80.000*0.01=800     紫箱 1.400.000*0.3=420.000
エル    50.000*0.53=26.500   エル    50.000*0.56=28.000
オリ    20.000*0.41=8.200     オリ    20.000*0.43=8.600
骸骨の指輪 10.000*0.014=140  

計       282.640                       762.200


    マヤー  (昆虫・大型・土4)             ファラオ  (人間・大型・闇3)
女王飾り 400.000*0.05=20.000      錫杖    1.008*0.6=605
SR40.000.000*0.02=800.000     ツタン仮面 100.000*0.25=25.000
ティアラ20.000.000*0.02=400.000  太陽剣 8.000.000*0.01=80.000
服従腕輪  15.000*0.05=750     HR17.000.000*0.015=255.000
母さんの悪夢 ?     ?     ?    宝石兜 1.800.000*0.05=90.000
エル    50.000*0.36=18.000    タブレット 400.000*0.03=12.000
オリ    20.000*0.25=5.000      オリ    20.000*0.45=9.000

計      1.243.750+?                    471.605  






だんとつTOPなのがマヤ。1匹倒すと平均で1.2M入るんですよ、SUGEEEEEEEEE
SRの値段はかなり変わるのですが、それでもうますぎます。
20M↑レア2点の時点ですごすぎです。

次にストームナイト。10M↑のレアは少ないですが、M級レアが複数、紫箱が40%なのが
地味に効いてます。LSも落としますが、0.02%なので期待額はあんなに小さいです。
面白いですね。1時間沸きなので粘着すると儲かりそうです。

意外だったのがオークロード。血斧の高騰のおおかげで、3位にランクイン。ただBOSS
強化で相当つらいようです。血斧欲しいなorz

バフォ様はあんなに強いのに、オシリスと同等とは・・・・
むしろオシリスがおいしいのか、1時間沸きなのでこっちも儲かりそう。


まぁつまり・・・・・・・

人気なBOSSは揃っておいしいということですっ!(当たり前
[PR]

  by no1-sprint | 2004-08-30 18:32 | 考察

ニフルヘイム

新パッチです
新MAPです
新あたま装備です


でも個人的に一番大きかったのが、
なんといってもBOSSの強化

今まで騎士やBSがソロで余裕だったのが・・・・

無理ぽwwwwwwwwwwwwwwwww



a0036593_058109.jpg

では、BOSSでも最弱と名高い、金ゴキ様にチャレンジです!
↓             30秒後             ↓   



a0036593_102622.jpg
 
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

お前もかブルータス!

といっても虫盾なしのLv80騎士なので当たり前といえばそうですが・・・
メマーと取り巻き召還が強化されてます

何回か行ってるうちに・・・・



a0036593_13589.jpg
 
黄金キタ―――wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~――――!!

今高騰中ですからね、うひゃうひゃ(デスペナ-4%)



a0036593_114636.jpg

OK 落ち着いてしゃべろう。君。


こんなのは序の口、メンテ空けてヤファ突っ込んでみましたが・・・
取り巻きはずすor倒すとすぐ召還。ディスペルしてきます。
メマーで5桁ふっとびます(;´Д`)ナニカンガエテンダ

これまでBSのカモだったBOSSのうちの一つが変わり果ててしまいました。
一応ヤファ本体に関しては7~10秒でKOできるんですが、
常時取り巻き付&いつ来るかわからない5桁メマー&ディスペルにはかないません。

そこで真琴&muhoの鬼コンビにHELPサインを



a0036593_19427.jpg

OK 楽勝だ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

個人的にBSが勝てやすいBOSS→オシ、DOP、鬼がどうなっているのか
はやく知りたいですね。きつそうですが((((;;゚Д゚))))

今日のおまけ


a0036593_1195827.jpg
  

なにやってんだお前?



a0036593_1202527.jpg
 

G様、大変ご満足のようです。
[PR]

  by no1-sprint | 2004-08-28 01:10 | 日記

MANIAC

8/22のGvGは、MANIACのお手伝いに

MANIACはV5防衛とのことでV5に向かう・・・・が



a0036593_040613.jpg

なんじゃこりゃぁああああああああああああああああああああ

S☆Sの一部派遣じゃなくて、連合まるまる大移動です。あんびりーばぼー



a0036593_0421767.jpg

なんとか持ちこたえていたものの、しにかま連登場
このくそ忙しいときに(ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻

ぼちぼち防衛線ががたがたになり、エンペも叩かれ始めます。
WIZ主体のMANIACはスクリーム一つが大ダメージです。




a0036593_0453984.jpg

こうなるともう叩かれ大会。自分も脱がされてなにもできない・・・・



a0036593_0482798.jpg

しばらくして陥落



a0036593_0473581.jpg

一度は奪還に成功するも、V5にこだわることなく転進。
目指すはS☆Sなき跡のC3



a0036593_051972.jpg

C3はHEW連が攻めている模様。おら叩け叩けぇええええええええええええ
としてるうちにMANIACがゲッツ。防衛に。



a0036593_13662.jpg

エンペ室とエンペ室前でWP防衛。HEW連がしつこくせめてきますが、
大抵ここで蒸発。除々にWP前にたまりだします。
なんどか撹乱しに出回ったのかよかったのか、次第に来る人も少なく・・・
思えたのはいいですが、死に戻り組が防衛線への帰還が相当難しかった模様。
WP防衛の宿命ではありますが、罠ハンタ、WIZが戻れないのは致命傷・・・



a0036593_0575165.jpg

ラストには誰もこなくなり、L5とかに出張しましたが、確保ならず。
まぁ、本命のC3を乗っ取り成功?したのでよし。



a0036593_0594067.jpg

お疲れ様でした。
[PR]

  by no1-sprint | 2004-08-26 00:58 | 日記

オシリスDAY

今日は1日オシリス粘着


SSなくてごめん・・・ふぉおおおおおおおおおおお









おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお








おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお






a0036593_127188.jpg



おおおお・・・・・おお?







a0036593_1285266.jpg




ふぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

き、キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!





オシリスcの奇跡からはや数ヶ月

ついに出してくれました!やっほい!




a0036593_1303646.jpg


気分からいいから上納狩りだ、ふぉおおおおおおおおお

明日までに2Mいくかな・・・・・
[PR]

  by no1-sprint | 2004-08-22 01:29 | 日記

将軍様!おやめください!

8月16日の京都は、知ってる人も多いように
なにかと忙しい。なにかって?


                  炎
                  炎
                  炎
                  炎
                  炎
        炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎
                  炎
                 炎 炎
                炎   炎
               炎     炎
             炎         炎
           炎             炎
         炎                 炎
       炎                     炎


そう!大文字!
はぁはぁ・・・文字うつのつかれた・・・

残念ながら写真は用意できなかったですが、
きれいですよ、一度見においでー(・∀・)





そんな日も俺はRO・・・orz

現在、槍騎士を育ててまして・・
ピラ地下2に監禁中。
Tバドントライデントに水付与ABして、うひゃってます。
うひゃひゃヘ(゚∀゚ヘ)



a0036593_1315455.jpg


STR70でもこんなに出るんです・・・すげぇ

しかし、Lv78のVIT1+10でのABなのでよう死にますわ。
水原石もったいないと思うこともしばしば・・・・


夜は、ギルドの皆さんと亀3Fへ!俺は騎士でいきましたがへっへっへ・・・


a0036593_1354696.jpg

あんかけがいい感じに逝ってますね。

とりあえず3Fに。すると結構すぐに将軍さまが。。。アワワ
でも数の暴力?でぬっころし!有似ちゃんMVPおめぇ!



a0036593_1411390.jpg

1時間後にまた沸くということで、BSを投入
いくぜ!(゚Д゚)モルァ!

結果・・・死亡orz

一旦戻り→リベンジ!
このギルドはほんとBOSS好きひゃっほぅ



a0036593_1401425.jpg


2回目はMVPいただき・・・ふぇっふぇっふぇ
メマーでいくら使ったやろ・・・_| ̄|○



a0036593_1434536.jpg

集まった収集品を募金していただくことに・・・
俺ってケチくせwwwwwwww修正しるwwwwwwww



a0036593_1441871.jpg


皆さんご協力感謝!
[PR]

  by no1-sprint | 2004-08-17 01:45 | 日記

Ambition Waltz

今日はお盆ですよ、奥さん
親戚の人がきて飯食って帰っていきましたよ。

え?俺?いやーあぁいう場は苦手で(ぉ
それよりも今日はちょっと、気分を変えて・・・・


a0036593_22401321.jpg


AWzのお手伝いに。俺が入ったのはその同盟。
まぁこの連合、というかAWz、やばい まじやばい

WIZ7人(オーラ2人) ハンタ3人(オーラ1人) 阿修羅モンク3人(1人太陽神)

騎士1人(pgr

なにこれ(;´Д`)


a0036593_22445024.jpg


狙うはL4 前日に暇のマスターから譲渡の申請があったようで
でも・・・なんかいるし・・・



a0036593_22464870.jpg


スタートでSSLoV連に落とされたので、中央お立ち台に集合→特攻・・・のはずが
前衛が圧倒的に足らず、何回もしに戻り。
結局、暇ソレイユの援軍に助けてもらってAWzがブレイク。


a0036593_2249347.jpg


暇の援軍です。今週はナカーマだが来週からはおぼえとk・・・
いや どーもおおきに(何



a0036593_22522542.jpg


しつこく攻めてきたSSLoV連も撤退。安定期に。暇の援軍も撤退。
てか、敵が蒸発していきます・・・WIZ10人+ハンタ6人がプラギのって攻撃。
この後ろにも脱衣1人、阿修羅2人控えてます・・・どうやって落とすねんこれ。



a0036593_22553096.jpg


暇だったので、ラスト10分でL3攻め。おりゃぁぁぁぁぁぁと叩いてたら、
なぜかAWzでブレイク。おい同盟にくれや。まぁ確保しましたが・・・

結果的に2砦確保。イェーイ!強い!いや、この防衛力やばいな・・
前衛あんまおらんけど('A`)

印象に残ったこと・・・WIZ ハンタ多すぎ、騎士少なすぎ
             脱衣、阿修羅が徹底している→2垢とかじゃくて専門で使ってる
             マスターもアルケミでコーティングに専念。武器取られないって
             すばらしい・・・・というか、幹部級は新2次に専念して、その他の
             人が育ちやすいWIZ、ハンタでプレイって感じ。なるほどなぁ

今週はちゃんとBWに戻ります(・∀・)b
以上アイス屋レポでした。
[PR]

  by no1-sprint | 2004-08-15 23:05 | 日記

フリーーーーーーーーオニ

いやーまじ暑いっすねぇ・・・・
今日とかなに!これ!太陽で死にそう。
この暑さはアホです。

とまぁ愚痴っててもしゃーないので・・・

今日は彼女と遊びにいってきました。
といっても時間の大半をカラオケで・・・
フリータイムでジュース飲みまくって
歌ってグダーってしてたという・・・

俺らおっさんおばはんやな っていったら
あんただけや!と怒られました。
お前さん夏とはいえ沸点低杉修正汁!

・・・・帰宅後ラグナロク。
入ったらmuho氏からwis



a0036593_0264810.jpg

muho:うはwwwwwww6分後オニwwwwwwwっうぇ
注)意訳





a0036593_027347.jpg
はいはい いきますとも。ウヒャヒャ。







どうやらライバルは誰もいないらしく、まったり狩ることに
1回目:スカ
2回目:スカ

をいをい・・・連続スカとかどういうことだ。
そのぶくぶくの体・・・穴あけてやるぜ・・・?
・・・・しぼむのかなプシュー!って。



a0036593_0393118.jpg


3回目:悪鬼ちゃんも加わって、今度こそ・・・
ふぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお










スカでした・・・・(ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻
ちょい まじ 大穴 あける!
[PR]

  by no1-sprint | 2004-08-14 00:42 | 日記

アイス屋 悪女になる

最近BOSSないですねぇ
せっかくLv97になったのに、経験値0%なのに。
なにーかBOSSいきたいっすねぇ
メマー!メマー!ふぉおおおおおおおお
したいだけちゃうんかい。
ということで、脱がし志望のローグを起動。

シーフ時代は、DEX全振りの達人。朧カンパニーにより
壁 率 100 %
という輝かしい実績をもちます!
そこ、苦笑しない。

アルベ↑の将軍MAPへ
そこはあの偉大なる将軍さまがわんさか生えてるわけですよ
・・・・・某朝鮮人を思い浮かべると吐き気が('A`)

遠くからDS!DS!一発1500くらい。とにかく撃つだけ。
時々こんなひともきますがね・・・


a0036593_23563830.jpg

でも大丈夫。いったんハイド→㌧㌦→ぎりぎり射程からDS!DS!
案外楽勝っす。SP的にマズー(゚Д゚)
今日は素敵なプレゼントも・・・




a0036593_23564865.jpg












溜まり場にいくと、青さん発見!
弓を貸してもらうことに
さすが青さん 弓3本貸してもなんともないぜ!
そのうちの・・・



a0036593_2356595.jpg
+7DBdアーバ!
TUEEEEEEEEEEEEEEE
1500→1900に!恐るべし。
するとまた素敵なプレゼントが!
今日はついてる!ついてるぜ!












a0036593_2357638.jpg
付いてたのはオチですた。
[PR]

  by no1-sprint | 2004-08-12 23:58 | 日記

BSの潜在能力 その3

GvGでのBSの動き

まぁ、とりあえずBSはグループ全体から見て、どの辺の位置にあるのか
色々かいてみます。みせます。

・ATTACK時

 騎士の後ろをどんどん進みましょう。敵WIZ・HUNTER・ASSASINがソロで歩いてたら、セーブポイントへ還してあげましょう。(♯゚Д゚)
レースの場合はさすがにそんなことしてる暇はないですが・・・
 敵がWP防衛を行っている場合、WP前に集合→突入となるわけですが、
騎士より2秒ほど遅れて入るといいです。装備はもちろんMDEF重視。
イミュン→ジニー アンフロ→アクア アンフロだと死ねます。
プロボック、スクリームが成功したら、できる限り前にすすんで、HF連発DADADA!
とにかく撹乱してください。魔法地帯を抜けたらアクア→アンフロで。JTでえらいことです。
よくこのときに、味方が死んで誰も(゚Д゚)INEEEEE!という事態がよくあります。
誰かを道連れにして逝ってください(ぉ
運良くエンペまでたどり着けたZE!な場合。エンペ殴る前によく周りを見ましょう。
すでに味方が何人か殴っている場合、自分も殴るよりも、
HF連打で敵の動きを止めるほうがよいです。アサシンが止まってくれるのはいいことだ。
自分以外に誰もいない場合は、とにかく殴りましょう。味方が何人か殴りはじめたら、
その人に預けて、上のような役割を心がけてください。
それ以外にも、隅の方でモンクが阿修羅の準備をしていたら、速攻で潰しにいくこと。
脱がされて武器なしでも素手で粘着。阿修羅くらったらその分役割を果たしたということで。
素手でエンペ殴るということはしないように。モンクがいなかったら、サンク張ってるプリや、
WIZに素手粘着、キモイと思われても(゚∀゚)キニシナイ

・DEFENSE時

 味方の防衛方法によるのですが、基本的に立つ位置は最前線より手前。
脱衣ローグと同じくらいの位置がいいです。
HF連打。ピヨったらメマー。抜けられても後ろを信じて追いかけない。
抜けたところからラインが崩れます。

  BS    騎士    アサシン     │WP│
   ローグ
        ━━━━━━━━━━━━━━━
  モンク       WIZ ハンタ 献身クルセ
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━

まぁこんなもんかな。ロキ張ってても同じ。準ストッパーとして銭ばらまきましょう(・∀・)
なぜ角に立ってるか、という理由はわかりますか?
アンクルにかかった相手は、いくら踏み潰しても角で必ずとまります。
ワンクリックでがけ上へいけないためです。
そこで、脱衣さしてメマー・・・が理想です。
阿修羅がいない場合、BSが最後の砦ですが・・・無理ですね☆
脱衣がいない場合・・・・もっと無理wwwwwwっうぇ
[PR]

  by no1-sprint | 2004-08-09 19:58 | 考察

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE