<   2004年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

11/21 Gv後の感想

ルイーナ1 の攻防

なぜかDNAHB、白鳳が来てた。守りに関してはどうしようもないな・・・
あそこのWPは入り口に前衛密集&がけ下からWIZの魔法爆撃があって
はじめて防衛できる。
幸いにも、WP出たところがそこそこ広く、MSの隕石がたくさんおちてきやすい。

しかし、BWにはWP付近を埋めるだけの人数がいない。
それに敵を蒸発させるだけのMSがない。
蒸発しない敵をさばける阿修羅マンも少ない、というか0に近い。

BWの弱点を見事に露呈したと思う。

ヴァルキリー5 の攻防

アホみたいな人数がいた。
1回も落とせなかったのは、しゃーないなぁ。
エンペ着く前に破壊コールなるってどうよ?(;´Д`)

ヴァルキリー3 の攻防

なんか毎週ここいってないか?

ここはエンペまでの距離が短いから、エンペに群がる敵前衛の武器を
スムーズに取ることが可能。リムーブもあるし(・∀・)b

で、防衛始めるとレーサーたちがどっかいく・・・暇・・
毎週落としては放棄・・・アヒャ。

チュンリム5 の攻防

最初はFPが守ってて、まぁあれくらいの防衛陣なら軽く突破。
エンペまで㌧㌦でいけたよ・・・ルアフせい。

問題はやっぱり防衛のほうで。C5の第3MAPは、
崖ポイントとWP地点がすげー長く、
WIZハンタの位置が、敵と接触しやすいところになってしまう。

1番の問題は、スクリームが簡単に通ってしまうことで、
あそこで守るならロキは欠かせないと思う。
逆に、こちらのスクリーム&ジョークは、壁越しが可能でとてもGOOD。

エンペに張り付かれてもかなり粘ったのは俺の脱衣のおかg・・・げふんげふん。
いや、もう全員の武器脱がしたよ?まじで。
でも阿修羅いないからどんどんおかわり来て、もうだめぽ。

総括
・現在ダンサー3 バード1。
ダンサー1人をバードにまわしたい。しまった♂垢じゃないと無理か。

・阿修羅不足をどうするか。ダンサー→バードが無理なら、
ダンサー→モンクにしたいほど、阿修羅がない。

・まぁ個人的なことであるけど・・・・
muhoは、ギルドマスター&PTリーダーであり、絶えず伝令を飛ばす必要がある。
それを考えると・・・別キャラ起動などで忙しいのはあまりよろしくない。
次は○○すんの?とか、○○ですか?という質問はmuhoしか答えられない。
レースとりでの突入をいつするか、なんてしょっちゅう聞かれるし、
なるべく騎士に集中してもらいたい。

で、結局なにがいいたいねん

2ギルド30人体制じゃ、あれこれ不足ありまくりで当然と思う。
うちの場合、守りより攻めが強い。それでいいと思う。
これより人数を増やす、となると、
毎週商業値が0の砦を1つ確保するだけじゃ、間違いなく赤字だろう。
でも・・・

バード+1、モンク+2、ローグ+1、
は本当に希望。俺も唯一のローグだから身動きできないしなぁ。。。

誰か や ら な い か
[PR]

  by no1-sprint | 2004-11-24 01:27 | 日記

学校からです・・・

更新遅れてすいません。一応報告をば・・・

アイス屋、無事発光しました。


発光式に来ていただいた方々、およびBWの皆さん、
なんらかの形でアイス屋に関わった人々、アイス教信者の諸君(ぇ

ありがとうございました(・∀・)

まぁ、色々振り返ってみようかな・・・


・アイス屋 便利商人がほしくて 3スロット目に商人作成。

・その頃、まだ木琴もイミュンも持ってなかったのにVIT型→Lv40で挫折。

・騎士がマリンスフィアc(当時2M)、フローラc(当時1.2M)、装飾用ひまわり(当時800k)
 エルニウム(当時1個900k)を稼ぐという大ブレイクをおこし、
 当時6Mだったウィスパーcを購入→当時ただ同然だったsマフラーに刺す(精錬+0)

・商人をAGI型に変えて作り直す。転職までほぼ伊豆篭り。

・BSに転職したあたりで、当時所属していたギルドが、GvGをやろうと決まる。
 BSは当時、希少で重要なポストだったため、BSを育てるよう促される。
 (AGI型なのに・・・)

・その頃の装備は、TBdチェイン(SD3用)、風チェイン(伊豆のなごり)
 ALL+4のAGI装備のみだった。ヒドラ?マルク?レイド?ねーよそんなの。

・そのギルドはレースギルド。回復剤もメマー代も自己負担。
 なので白Pなんて買えず、化けえさ。メマーなんでできずにHF、CR連打。

・そんな状態が続き、砦も全然とれず、Gvに対してだんだんやる気がなくなってきた。
 同盟してたギルドにも切られ、マスターも接続率が悪くなり、
 週1回の集会にも行かなくなった。
 BSもLv76くらいで止まってて、騎士ばっかりやっていた。

・そして、去年の9月頃、ギルドを解体することに。
 自分はしばらくGvから手を引くことに決めた。
 当時のメンバーが今どうなってるかは全然わからない。

・新2次職実装。AGI槍騎士だった自分は、AGI槍クルセを心待ちにしていた。
 わざわざ♀垢を取得→しばらくこっちメインに。
 それと同時に、なんとなく作ってみたローグが面白いことに気づく。
 当然脱衣なんてとってません。

・年末になって、放置していたBSを育て始める。
 せめてパンダカート(Lv81)になって、どっかGvやってるギルドに入ろうと考える。

・年が明けて1月末、パンダカートになり、プロ南に拾ってくださいチャットを出す。
 書き込みがあった。そのギルドは「LITTLE CLOUD」

・そのギルドはなんとC5をとっていた。初めてADに入るのもこのとき。
 そして、そのギルドの廃さに超驚愕。
 なけなしの金をフンパツして、今ももっている「+10トリプルブラッディチェイン」を買う。

・その週の日曜日、Gvにて初めて、砦内で20:00を迎えた。
 安定して防衛してたものの、突如「白鳳騎士団」が攻めてきて陥落。
 その後また取り返して、エンペを叩かれながらもC5を守った。

・が、その次の日、マスターが突如引退宣言!
 メンバーの説得で引退は引き止めたものの、装備ALLクホ祭り。
 加入わずか7日でギルド解体。
 砦は同盟の「D.N.A」に譲渡。

・ギルド「Brilliant World」設立。設立の日に加入。
 以後特に拡張もせず、マイグレまでほそぼそと活動する。

・崑崙パッチで狩場の大幅変更。ご用達だった廃屋がまずく。
 SD4にいってみたらこれがうまい。Lvもすくすくと上がる。
 この頃から、当初予定していたSTR110 AGI100を計画変更。
 STR100 AGI90 VIT60へ。

・マイグレーション。メンバーのほとんどがSESへ。
 残ったメンバーは5.6人。一からのスタート。
 しかし、培ってきたものは健在らしく、C1を4週間にわたって占領。
 BSはLv95に。

・マイペースにGv。BSがLv97になった時点で、Gv向け2-2職の不足に悩まされる。
 →以前ローグを育てていたので、Gv向けローグをやろう!
 BSはしばし放置。

・転生発表。周りもオーラに意識が。自分も影響され、BOSS狩を封印して毎日亀島。

・11月13日 めでたく発光。BS祭りはその日にあると思ってたら・・・来週じゃんorz




まぁそんなところで。今学校やねん・・・SSとかないけど帰ったらなんかするか。





 
[PR]

  by no1-sprint | 2004-11-19 14:14 | 日記

緊急告知

a0036593_0411654.jpg



a0036593_0424857.jpg



a0036593_0432327.jpg



a0036593_0441688.jpg



a0036593_045099.jpg



a0036593_0455616.jpg



a0036593_04642100.jpg



a0036593_0474280.jpg



a0036593_048238.jpg



a0036593_049349.jpg



a0036593_0495671.jpg



a0036593_0503854.jpg



a0036593_05237.jpg




a0036593_05343.jpg



a0036593_0534431.jpg



a0036593_153439.jpg




【緊急告知】

11月13日 午後1時00分より  アイス屋発光

見たい人は、アルベルタ亀島行きNPC前集合。

その後

ttp://picopico.dip.jp/ragnarok/data/2/1100170796219_BS_syousai.txt

このイベントに参加する予定なので、暇な人はぜひお越しください。
[PR]

  by no1-sprint | 2004-11-13 01:00 | 日記

超多忙

中の人超多忙です・・・更新できません!

というのもですね、11月から家庭教師を頼まれて・・・

それだけならいいんですがね。その子受験生なんですよ。

しかも2人!!!

月~金まで毎日・・・土曜日曜もちょくちょく入るみたいで・・・

ラグナロクどころじゃないです、はい。

オーラ目前で・・・_| ̄|○ シクシク



受験が1月の終わり・・・らしいので、それまではほぼ休止状態に近くなりそうです。

BLOGも後2回ほど?更新してしばらく放置しそうです・・・


ご理解とご協力をお願いします。

                                   11月10日      アイス屋
[PR]

  by no1-sprint | 2004-11-10 20:48 | 日記

罰金15kな

それは、とあるBBSから始まった・・・

作戦名:[N| "゚'` {"゚`lリ<社長追悼祭!C2を占拠せよ!]
※Lydiaの有名人"社長"のキャラクターが削除されてしまった事を偲んで、
ゆかりの地であるC2を社長ギルドを作ってコールしよう!という企画。

※DASH連全面協力

ベースキャンプ:ゲフェン東カプラ(外)復帰地点

侵攻予定:
C2[Brilliant World]→C巡礼→適当に確保狙い
予定タイムテーブル
[19:00] ベースキャンプ集合
[19:30] ベースキャンプにて消耗品の配布・PT編成
[19:50] C2前移動
[19:55-59] 支援開始
[20:00] GvG開始-C2侵攻開始



・・・・・・・・・・・





な、なんだってー!!!


C2が祭り会場指定?

いいでしょう!受けて立ちましょう!



ところが当日・・・


なにぃいいいいいいい!

WIZ3人しかいないぃいいいいいいいいい!!

・・・だめだ。_| ̄|○ <放棄します・・・

[N| "゚'` {"゚`lリ<俺は魔人だからな。とりで放棄だってできる。


DASH連の方々(この場を借りて)ごめんなさい(゚∀゚)



ということで、今日のテーマはレースストップ。
レース会場を制して流れを止め、防衛体制をうまく築こうとのこと。


最初はL5に。

まぁ適当にGO!



a0036593_23153793.jpg


INEEEEEEEEEEEE

[N| "゚'` {"゚`lリ<俺は魔人だからな。とりで放棄だってできる。(2回目)


破壊して転進。

お次はV5。そこそこレースの模様。

・・・あ、SSなかった(死

とりあえずエンペ破壊→罠敷き詰め→防衛線張る の流れが
なかなかスムーズにできて、完全シャットダウン体制。
今回お手伝いで、ハンターさんに来てもらったのですが、
やはり罠ひく人が1人でも増えると、全然違いますね、守りが。
ハンターさんは偉大です。

ヴァルキリーってどこもこうなんですが、
ちょっと防衛線にてこずるとさっさとよそへ行くので、
しばらくして誰もこない・・・転進。

[N| "゚'` {"゚`lリ<俺は魔人だからな。とりで放棄だってできる。(3回目)

お次はV3・・・・



a0036593_016144.jpg


何じゃこりゃぁああああああああああああああ!!!

V1 V2 V4が堅守状態だったので、V5を止めたら自然にV3へ流れるという・・
この人数・・・なんかマイグレ前を思い出しますね。


運良く1回目のアタックでブレイク。ここからが肝心。



a0036593_0191750.jpg


エンペ部屋立てこもり。とにかく入り口を埋めます。
WIZは3人しかいないので、とにかく進ませないで、阿修羅に任せる。



a0036593_025475.jpg


斜め視点から。

騎士クルセBSに武器コートしてWP前撹乱が効いたのか、
攻めての一斉突入がなかったのが幸い。
長い間攻められてたのですが、最後には誰もこなくなり・・・・

1時間ほど守って転進。

[N| "゚'` {"゚`lリ<俺は魔人だからな。とりで放棄だってできる。(4回目)


ラスト確保予定地 C2

結局放棄してまた戻ってくるチキンっぷり。突っ込みは不可。

どっかが守ってたので(ぇ とりあえずmuhoからの指令。

全員抹殺せよ。


OK シンプルでわかりやすいぜ。でも俺ローグだから殺せない(゚∀゚)



a0036593_03148.jpg


エンペ室の敵をぬっころし・・・あいかわらずうちの前衛陣はえぐいです(;´Д`)

排除に成功するも、塩酸でアンフロが壊れてしまい、
敵バードがジョーク言うたびに氷漬けに・・・
アンフロなかったらこんなに動けなくなるのか、と改めて実感。
うちのみんなはアンフロどれくらい持ってるのやろ・・・



a0036593_0343030.jpg


エンペ壊さず防衛開始・・・ってなんか敵プリいるしΣ( ̄□ ̄)!
ここでもWP撹乱が効いて、敵も撤退。



a0036593_0381059.jpg


無事にC2に帰ってこれました。お疲れ様。

きっと社長のご加護でしょう!


[N| "゚'` {"゚`lリ<呼んだか?


お帰りください。
[PR]

  by no1-sprint | 2004-11-04 00:39 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE