<   2005年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

Oh!Cool!

前の記事のコメント欄に

TOMのおもろいVerがあったんですが

いつの間にか消えてる・・・

よって俺が作ろう(ぇ



Oh ! Cool!! Mr.吐夢(TOM) が BLOGデビューデース

ゲフェAD好きは 自分に素直 思ったことを隠せない でも理想と現実だいぶ違うから 夢から覚めなさいー
プロAD好きは 少しお利口さん ゲフェAD好きより 少しはお利口 それでもまだまだ夢見がちだから 大人になりなさいー
時計AD好きは 大分お利口 プロAD好きより いくらかcool そこまで現実分かっているなら もうひと頑張りでーす
フェイAD好きは 正解に近い もっとも限りなく正解に近い でもやたら強い青ヤファもいるので 油断は禁物でーす

ADモンスのセンスで その後の人生は大きく左右されマース まるでリアルの職業のように…

ジャイアントスパイダーは 中途半端 蜘蛛としては 中途半端 「蜘蛛だけど ちょっとはアルゴスより強い…」 そんなの微妙すぎー
アムムトは 卑屈すぎます 取り巻きに自信が無い証拠です アシッドは決して怖くなーい イモータル着てくださーい
ゴスリンとマヤーは テレポしてりゃいいって もんじゃないことを 肝に命じておいてくださーい BOSS属性停止ですよー

いろんなAD 見てきたけれど 最後に私が言いたい事は
いいADを逃してしまうのは良くない事ですよー

[PR]

  by no1-sprint | 2005-01-30 14:18 | 日記

目指せチュンリム確保

「フェイADほしいねぇ~」

とは最近よくBW内で聞かれることである。
すこし前までは、フェイをがんばって確保できていたのだが、
最近は大手連合の解体+中堅の再統合(同盟の変更)に伴い、
BWの実力では太刀打ちできない状況となっている。

そこで、BWのライバルとなりえる連合について
いくつか分析したいと思う。

PhSB(Phillia・SpringBreeze)

人数40人。職構成はごく標準的。
ここの連合の最大の特徴は、罠の徹底と阿修羅の数。
魔法地帯は容易に抜けられるものの、その先で地獄が待っている。
罠にかかったキャラは間違いなく阿修羅の餌食となる。
しかし、阿修羅を生かすには罠の敷き詰めが重要なのはいうまでもない。
一度罠を荒らして二度目の突入を図るも、
さらに罠が一面に敷かれてある。正直脱帽。

(どう攻略する?)
罠を無効化するにはスタン。安全な位置でダンサーが叫ぶ。
怖いのはWIZではなく、ハンタとモンク。
罠を一気に抜け、モンクがこっちの数を減らしに来る前に
こっちも大量に生き残る必要がある。
バラバラになることが一番怖いので、前衛でも固まって行動する必要がある。
→特にしに戻りの後

猫MC(猫の瞳・MoonlightCrown)

人数50人。中堅の中でもかなり大目。
前衛の割合が高く、騎士アサシン問わず質がよい。
1/23のC2では、WP防衛でロキ・・・ではなく、
ヴォルケーノと、わたしをわすれないで をはっていたのが印象的。
この連合も、魔法地帯は怖くないが、WPすぐ入ったところの前衛の数が鬼。
進むに進めず、じわじわと削られるパターンである。

(どう攻略する?)
まず、前衛と前衛の数。魔法地帯を抜けた後で、
こちらの前衛がどれだけ生き残ってるかが鍵。
魔法地帯を抜けた後の乱戦を制するには、
今のBWでは全体的な数不足であると考える。

DASH(WEAREDASH・Revolver・またーり推奨委員会)

人数40人。あまり戦ったことがないので詳しい職構成はわからない。
タイプ的にBWとかなり似てると思う。
慢性的に2-2職が足りず、フェイをとれるかとれないかという境だろう。
・・・ごめん、本当によくわからない(;´Д`)

WoEMW(WindofEternity・EternalMilkyWay)

人数50人。Lydia初期からの古参ギルド同士で、
一部のメンバーの質は相当すごい。
長期にわたってゲフェADをもっていたためか、
2-2職の数も質も、BWとでは比較にならない。
作戦以前に、ここと戦うと100%負ける!残念!

Alliance

つい先日、えっちなのは、と合併してひとつのギルドに収めたようだ。
Alliance(旧AWz)の実力は、アイス屋も実際目の当たりにしている(盆休み)
2-2職がとにかく多く、Lvも80↑がほとんど。
現在同盟を募集してるらしく、今後大きくなるであろう・・・
現時点での攻略法は避けておく。

StardustPool(Stardust・Thedeeppoolofdeath)

1/23より同盟を組んで活動している。
詳しいことはわからないが、人数は40人ほど。
MANIACなきあとのC1を確保した。
今後戦ってみたい相手ではあるが、
poolはころころ同盟を変えており、この同盟も長くは続かない・・・だろう。
どうなんだよしあき?

IWL(現在調査中)

1/9のGvを境に、ついにC4から飛び出した。
1/23では、是空の他に、他2ギルドを同盟に加えたようだ。
そうなると、今後は攻めまわりの後、
ゲフェ3or5またはチュンリムのどこかを確保する可能性が高い。
V4を守ってた際も、一瞬で抜けられ一瞬でブレイクされた。
もしチュンリムのどこかでかぶったら、転進しかないね!

MANIAC(MANIAC・GO-MANIAC・神託を継ぎし者たち・NewFoundGlory)

1/23に、C1巨大祭り。一気に商業値0。
最終的にL4に落ち着いたが、来週からどのようなGvを行うか。
ゲフェ狙える実力はあるのにね・・・お世辞ぬきで。

以上のようにまとめてみると、
チュンリムをとるなんて言うとTOMが出てくる。んちゃう?ほんまに。
チュンリムを狙うには、全体的な数、2-2職の不足(というか人数の不足そのもの)
を、まず改善すべきだと思う。
しかし、プロ南で募集してても・・集まらん(;´Д`)

一番即効性のある方法として、どこかと同盟を組む方法があるが、
マスターの性格により、今後同盟を組むことはないであろう。
しかし、2-2職をがんばって育ててくれた人に対して、
時給の出るADの提供というのは最大のご褒美であると考えるし、
折角Gv向けマゾキャラをつくってくれたのに、
毎週プロしか確保できないのは、非常に不憫な気持ちでいっぱいである。
アイス屋もできるだけプロからの脱却を図りたい。

本気でフェイ砦を取りたいという人は、何かいい案くれ(それが言いたいのか
[PR]

  by no1-sprint | 2005-01-25 01:01 | 考察

2005

気づいたら明けてました(何

2005年もアイス屋は適当にがんばります。いや、少し気合入れます(;´Д`)

入試直前で、バイトが週7日なのは、気のせいです。きっと気のせいです。
入試が終われば、俺がテスト期間です。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ということで、久々にGvレポをかきましょう。↓↓




1月9日 20:10

チュンリム砦5では、異様な雰囲気につつまれていた・・・


a0036593_20154584.jpg


暇じゃごるぁああああああああ!!

そして12分後・・・・



a0036593_20212824.jpg


キタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!!


a0036593_20214461.jpg


いや、名前を出すだけやってん(ぇ

はいつぎつぎ。

a0036593_20221024.jpg


V3です。お邪魔しますよー。

しかし、今日はいつもの暇防衛はなかった・・・



a0036593_20244187.jpg


刹那+しにかま+白鳳。今日はもてもてですね、muho様。



a0036593_20265767.jpg

しかし、脱衣+阿修羅でそこそこの時間をかせげるように・・・
ただ、数が悪かった。



a0036593_20355360.jpg

続いて、放置していたC5に。お邪魔しますよー
敵は、第3MAPでも防衛中。


WIZ地帯は突破できるものの、阿修羅が鬼。
多分4,5人はいる。1人のモンクの武器を脱がすと後ろからドーンとか。

それでも、エンペ室へ進入成功・・・しかしまたモンクの群れが(;´Д`)
エンペをモンクとハンタとプリが囲んでる感じ。あれは死ねる。

ほぼ第3MAPが突破できるようになり、後衛陣に攻めるようにいうも・・
誰も動かない。


a0036593_2037492.jpg

封鎖の様子。てか人数いすぎやろ。

そうこうしているうちに、また体制を立て直される。時間内に落とすのは無理と考え、
V1へ転進。しかし・・・

みんなV2いっとるぅうううううう

結局、状況がよくわからぬままエンド。おまいらIRC見れ('A`)



という、なんとも後味の悪いGvGでしたっと。
今回のことを、受験で休止中の、某青い人、にいろいろ話したところ、

攻め時の後衛は、何よりも頭と目が冷静でなければばらない。
封鎖をするのはもちろんだが、それだけが仕事とは思わないことだ。
敵の防衛線が崩れたら、攻めの後押しをすることを忘れずに。


とのお言葉を。確かに了解しました(つД`)
[PR]

  by no1-sprint | 2005-01-14 20:54 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE