<   2005年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

限りなく欲張りなステ考察

転生後のステどうすっかなぁ・・・???

皆さんも色々悩まれたことと思います。アイス屋も例外ではありません。


BS時代のステ指針として、
最終的にソロで亀地上狩りができるぎりぎりのスペックを持たせ、かつ残りポイントをVITにすべて注ぎ込む
ことを第一としました。(長っ!

結果→STR100 AGI90 VIT60 DEX40(補正込み)
というものに。


転生パッチにより、GvGではオブジェクト緩和、前衛職は今まで以上の耐久力が必要とされます。特にWSは、転生職といえど、HP係数の低さを考慮しなければなりません。
そして、Lv91前後で基本ステの完成を考えないといけません。
(転生後Lv99とかまぢでおわっ㌧)

上のように、AGIに90も振っていたのではVITが低すぎる。

というわけで、ソロ亀地上は永遠にあきらめることに。

となると、半ば強制的に狩場がSD4に固定されるのですが、
幸いにも、先日2つめのPCが我が家に配置され、常時2垢支援が可能になりました。

属性付与、ブレスIAを含めてSD4ソロができるギリギリのAGIは何か。

とりあえず、Lv70時点で牛から95%回避できるAGIは支援、JOB補正こみで90
よって、とりあえず素AGIを70でとめることに。

最大の心配は、パサナからどれくらい喰らうか。1時間において、
アイス消費総額>狩りでの稼ぎ総額になったら負けです。さらにAGI振ります。


実際に行ってみたところ・・・




なんだ!余裕じゃん(*゚∀゚)=3

やはり常時支援が効いているのか、経験値1M/Hを保ちつつ、金銭的にも黒字。
この時点で目標ステが決まりました。

アイス屋の考えた、限りなく欲張りなステ
Lv91時
STR80+20 
AGI70+7
VIT64+4
INT1+5
DEX30+10
LUK1+6


狩りの時はこれにさらにブレス、IAがつきます。

しかし、転生後のLv91は、転生前のLv97と同等の総Expが必要らしく、
それを考えると・・・(;´Д`)<カンベンシテ
といっても、Gvには今のところGv用専門職で出ているので、
あせらずゆっくり。少ない時間を有効活用したいと思います、まる。
[PR]

  by no1-sprint | 2005-03-20 15:14 | 考察

WHITE DAY

さてさて本日3/14は・・・・

バレンタインでもらったチョコのお返しをしなければならないという
ちょーめんどくs大事な日なんですが・・・

単に買ってきたお菓子を渡すだけでは、なんか味気ない・・・

そんなあなたへ!!!

簡単に安く、見た目だけは手の込んだ一品をつくりませんか?



まず買っておくもの




a0036593_23134217.jpg

スーパーで買ったお菓子盛り合わせパック。400円



a0036593_23152373.jpg

100均で買ったカップケーキ容器。



a0036593_2319345.jpg

同じく100均のプレゼント用ラッピングキット。



a0036593_23191857.jpg

容器にお菓子をてんこ盛りに入れます。



a0036593_23201476.jpg

フタをしてラッピング紙で包んでいきます。



a0036593_23205732.jpg

キットにある紐を使って結ぶと・・



a0036593_23212515.jpg

ほら、見た目だけいい感じでしょ?


実際にこれをプレゼントしたら、こんな素敵なメッセージが・・・

「うわぁ!すごい!えらいこっちゃ!」
「え、なんで?」
「だってアンタがプレゼントにラッピングとかしちゃって・・・」
「いやいや、そこはほめるとこやろ?」


「だって・・・明日大雨降るやんか!!!!





タ━━━━━Σ(゚Д゚;)━━━━━ン!!!!



ふふ・・・わかった・・・来年おぼえとけよ・・・  ふふふ・・・・



その後、ボーリングしたいそうなので、うるさいからボーリングをすることに。

まぁ、俺はあんま乗り気じゃなく、テケトーに流すか・・・と思ったら



a0036593_23311297.jpg



ウワァァ―――wwヘ√レvv~Σ(゚Д゚;)─wwヘ√レvv~――――!!


じ、自己ベスト出ちゃったよ・・・

これまで最高167(?)ぐらいだったのが、こんな日に大幅更新。

明日あたり交通事故に遭いますね、絶対!!
[PR]

  by no1-sprint | 2005-03-14 23:33 | 日記

>w<?

転生してきます

それがアイス屋の最後の言葉だった・・・




そんなわけねぇえええええええええええ!!!

はい、こんにちわ。


更新できなかったのは・・・

狩りで必死すぎだったとかBLOGの存在を忘れていたとか
そんなことありませんよ?


2月後半から3月頭にかけて、実習があったんです。実習。

教育学部で、将来教職免許をとる人は、事前に
老人センターなどで介護実習を受けなければならない のです。

で、行ってきました。

老人センターといっても種類はさまざまなものがあり、俺が行ったのは
デイサービスセンターというもの。

朝バスで迎えにいって、昼をセンターで過ごし、夕方バスで送り・・・という
大まかにいえば幼稚園の老人版です。

なんでデイサービスか?

楽そうだったから!!

うるせー文句あっか。


とりあえず実習を終えて思ったことは・・・・

人の世話って大変!!

当たり前のことですが、体を動かすのに苦労する人、耳や目の機能が低下してる人、
その人たちのことを考えて、自分のことを後回しにする。
少しでも体を楽にしてもらうために、自分の体を酷使する。
言うは易し、行うは難し。

それと、もうひとつおもったのが、

将来、俺もあーいう風になるんだ。
ってこと。

人は誰でも老い、生活に不自由する。そうしたときに、どれだけ周りの人に大事にしてもらえるか。どれだけの行政のサービスを受けられるか。

今まで全然考えなかったけど、福祉の実際を目の当たりにしてみて、
改めて、今後の自分について見直すことにしましょう。



・・・・・


ごめん。今のことで精一杯ですから!!残念!!!


4月からは本格的にゼミが始まり、それ+院試験のこともはじめなければ・・・
英語もやらなあかんし、論文検索もやらな・・・


鬱。



まぁそれだけではなんなので




a0036593_1591985.jpg


現在アイス屋は花カート。ピラ地下に潜伏中。
性懲りもなく、転生前の STR>AGI>VITのステを貫いており、
GvGへの参加は当分先。だれか経験値ちょーだい。
[PR]

  by no1-sprint | 2005-03-12 02:02 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE