<   2005年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

執念

諦めたらそこで試合終了ですよ。

安西先生の教えどおり、今回はC5で粘ることができた。

ネタになりそうなSSが見つからなかったので添付はパス>w<


C5で守ってると、隠密連登場。
直後にRFSKが登場!

せめてバラバラにきてくれ('A`)

1回目の同時突入でWIZの半分がやられる。
まぁあれだけの人数なら仕方ない。と言いたいが、
今回ばかりはかわいそうとしかいいようがない。

理由は、魔法がWPよりもかなり後ろ寄りに撃っていたこと。
でも、原因はWIZにあることが言いたいのではなく、
防衛に適した位置にブラギを置いてくれない鳥に問題ある。

2つ目は、抜かれたときの対応。
少数が抜けただけだったらモンクが処理できる。できるってば。
6人も7人もこなくていいから!しかもプリばっかり!

おたくらが追いかけてる間にWIZ死んでしまいますよ。

そのところを、青さんが「リカバして!」「リカバして!」と叫んでたの、
聞いてたか?俺ですらわかったぞ。
そんなに抜けた敵を処理したいならモンクやりなさい。
ダンテ氏1人に全部のツケが回ってることを、少しでも考えれば
どうすればいいかがよくわかるんじゃないか、と思う。


次の問題点。しにかまがプラスされてかなり食い込まれたとき、
復帰組みがどのように動くべきか、わからずに砦前で座り込んでる。
のは一体どういうことか。
せめて、入り口でSG撃ってくれたほうが、相手のプレッシャーになるのだが。

「復帰できません。」「帰れません。」
それを言い放ったら、一体ナニが改善されるんだ。

防衛本陣では、外の様子がわからないから、しに戻りの人が報告する必要がある。
指示がなければ何もしない。
何も報告せず、ダラダラとベースと砦を往復する。

助けて欲しければHELPサインを出せ。外の様子を伝えろ。
そっちからのアクションがない限り、こっちは何もできない。


愚痴はいいから何か行動を起こせ。話はそれからだ。

安西先生がそのうち怒り出すぞ。


とまぁ、悪い点ばかりではなく、上手い人の話もしよう。

上のように、青さんが指示を出してくれたこと。
それと、おそらくまうさんだと思うけど、(違ったらゴメン)
敵ダンサにひたすらプロボしていて、よくよく見てみると、
プロボされると移動前の位置に強制的に戻されるらしく、全然動けてなかった。
あー、ああいう使いかたもあるのか、と感心した。
[PR]

  by no1-sprint | 2005-05-30 23:51 | 日記

蒸発

SALTの防衛は見事としかいいようがない。

V4のER
           ■■■□□□   |◇◇
           ■■■□□□   |◇◇
|□■■■■■■■■■□□□   |◇◇
|□■■■■■■■■■□□□   |◇◇
|   ■■■■■■■■□□□   |◇◇
|   ■■■■■■■■□□□   |◇◇
|   ■■■■■■■■□□□   |◇◇
|□■■■■■■■■■□□□   |◇◇


あぁ、つくるのしんど・・・・

□→ふつうのセル ■→ロキエリア ◇→LPブラギ地帯 

SALT連は、マインドブレイカーでWIZのMATKを倍加させているらしく、
いつもみたいな突入ではまず蒸発すると考え、ロキ潰しに専念しようとした。



相手のほうが数倍対策していた。

最初の突入でわかったことが、
・一番左の縦1列はロキエリアでない。
・WIZ地帯にはLPが敷いてある。
・HITSTOP要員は少なめ。

要は、一番左のセルになんとか入ればいい。

しかし、実際は・・・

           ■■■□□□   |◇◇
           ■■■□□□   |◇◇
|①■■■■■■■■■□□□   |◇◇
|②■■■■■■■■■□□□   |◇◇
|   ■■■■■■■■□□□   |◇◇
|   ■■■■■■■■□□□   |◇◇
|   ■■■■■■■■□□□   |◇◇
|③■■■■■■■■■□□□   |◇◇

①にSWプリ。②に献身クルセ。③にWIZがいた。
全部埋まってる。

仕方ないので、③のWIZを潰そうとする。が、
献身してある・・・

②のクルセが、①のプリ③のWIZ、そしてロキペアに献身済。
しかも、この5者には常時SWが敷いてある。


あ、こら無理や。

仕方ないので、強引突破を試みるも、アクアシルクだとジリジリ減らされて乙。
㌦シルクだと、周りに誰もいなくて阿修羅で乙。

今回こちらの前衛がいつもより大分少なかったことを考えても、完全に相手が上。
特に、1セルの無駄なく配置されたロキ周りには脱帽。

このロキを止めるには、転生職数人がロキを抜け、→のほうに行き、
ロキペアの片方に向けて同時に、
スパイラルピアスやソウルブレイカー、アローバルカンなど、
遠距離攻撃を仕掛ける。

もしくは、
献身クルセと高LvWIZをあらかじめゴスペル漬けにし、
WIZ地帯でなく、ロキペア含むWP付近にSGを撃つ。
そうすれば、5人分のSGダメをクルセが喰らうことになり、
おそらく耐えることは難しいだろう。

あの激重い中で、どのくらいの事ができるかわからないが、
今度行くときは↑のような作戦ができればいいと思う。


何よりすごいと思ったのは、
何回も突入したのに、メンバーの配置が1セルとも乱れてなかったことだ。
上手な動きをするのがプレイヤースキルとするならば、
これも一種のプレイヤースキルだなぁ、と感じた。

BWCCに今後必要なこと。(訂正)
[PR]

  by no1-sprint | 2005-05-23 18:43 | 日記

この重さは・・・

ぶっちゃけ、おかしい。

現状、ROパケット処理がどうなっているかというと、

①ログイン時に、クライアント時間を本鯖に送る。
②クライアントから動作パケットを本鯖に送る。
③本鯖から動作パケットを受信する。このとき①によってパケットが変わる
④初めてキャラが動く。


4月頭のBOT対策までは、①がなく、同じ動きをすれば同じパケットが送られた。
癌(重力か?)の脳内では、
①によって、BOTが受け取るべきパケットを制御しようとした。

しかし、
クライアントでできることは、BOTにもできる。
クライアントから一度②の動作をすれば、その後同じパケットが送られる。
そして、普通にBOTは正しいパケットを受け取り動くことができる。

BOTはおいといて、普通のプレイではどうか。
あまり人のいない場合なら、問題ない。しかし、

人が密集するところでは、パケット処理が恐ろしいことになる。

2人なら、2人分のパケット処理ですむが、30人なら30人分。
しかも、30人に対して①によって処理に時間のかかるパケットを送ることになるので、
動作がスムーズに行くわけがない。
場合によっては、自分の送ったパケットがうまく本鯖で処理されず、
エラー落ちしてしまうことになる。

この対策は、BOTをなくす根本的対策になっていないだけでなく、
密集地帯での動作を絶望的にするだけのものだ。

BOTのみならず、TSなどの不正ツールも同じ原理で動かせることができる。
すでに多くの不正ツールが出回っているらしい。

もう一度言うが、
クライアントでできることはBOTにもできる。
癌は、もっと別の視点から対策に取り組むことに専念せよ。
クライアント頼みではなく、もっとそっちでできることがあるだろうに。
[PR]

  by no1-sprint | 2005-05-19 23:20 | 日記

続き

Σ(゚Д゚)うわぁあああああああああああ!!



a0036593_14463870.jpg

このSSの説明。

まず、ロキバードが、EDPクリアサにはりつかれ、やられる。
その直後突入を受ける。

やべーやべーやべーやべー 助けてるっぱ~~ん!

この突入は、全員排除するが、多数の人が死に戻っている様子。
リログして、復帰組の後押しをすることに。



a0036593_14495237.jpg

あー、なるほど。水場占拠か。こらWIZとかはしんどいなぁ・・・



a0036593_14513298.jpg

( ゚Д゚)・・・・



a0036593_14544728.jpg

ここで、前衛と中心とする、神風特攻隊を結成。
第2MAPにいる、復帰組も、こちらの突入と同時に敵を攻める手配。



a0036593_14583584.jpg

GOOOOOOOOOOOOOOOO!!



a0036593_14594213.jpg

m9(゚Д゚)スキあり!!!!



a0036593_1505461.jpg

m9(゚Д゚)スキあり!!!!



a0036593_1514596.jpg

m9(゚Д゚)スキあり!!!!



a0036593_1523435.jpg

俺にもm9(゚Д゚)スキあり!!!!


こんな感じで、敵を大方排除する。
さすがに、これであきらめてくれるだろう・・・

先生!第1MAPで封鎖してます!!!

( Д) ゜ ゜( Д) ゜ ゜( Д) ゜ ゜

見に行ってみると・・・



a0036593_1551385.jpg

あーこんなところで・・・・ってHBまでいるんかよ!!

ここで、出した結論。
第3MAPに本陣を移す!



a0036593_15102818.jpg

第1MAP~防衛本陣までの距離を縮めることで、敵の活動範囲を狭める。

一度、隠密連+HBの一斉突入があったものの、おいかえす。



a0036593_15123098.jpg

ようやく、L3に平和が訪れた・・・
思わぬ長居をしてしまったが、ここで転進。


B5。レース中。


a0036593_15164283.jpg


レースストップし、ここで防衛。
最強に守りにくいB5であるが、第2MAPに関しては、
入り口の狭い通路を生かせれば、そこそこいけそうな気がする。
隕石が落ちにくいのが、一番痛いけど。

と、そこに・・・・



a0036593_15192259.jpg

キタ━━━━━(゚Д゚)━━━━━!!!!

MSA外征。そのほとんどが転生職・・・(;´Д`)
しかし、本当に死なない。恐ろしいラグで敵も味方も全然動けない状況なのに、
ひたすら耐えてる・・・いったいどうして。

その答えは、1分後に判明した。

アスムプティオか!!

第2MAPで防衛してたため、アスムの効果をそのままここまで持ってこれる。
これは落とし穴だった・・・



a0036593_15233463.jpg

かなり深いところまで喰いこまれる。
阿修羅のリチャージも、軽く1分かかる超重力。



a0036593_15251752.jpg

ここで天の声が!
残り3分強。ちょっと早い気が・・・



a0036593_15262559.jpg

ふぉおおおおおおおおおおおおおおお!!

ERまで行かれるものの、なんとか10時に。
あーしんどかった。敵は強かった。




a0036593_15294543.jpg


皆さん お疲れ!!
[PR]

  by no1-sprint | 2005-05-12 15:30 | 日記

(・∀・)?

母の日ぐらい、かぁちゃんの肩もめよなああああ!

え、俺?もんでない(爆

そのかわり、掃除しました。掃除。
母親が出かけてる間に、親の部屋をきれいに掃除。
帰ってきたらあらっびっくり。

面と向かって孝行するのは照れくさく、隠れていいことする。
これぞアイス屋クオリティ。


20時から全員集合!



a0036593_020557.jpg

本日は、
[Brilliant World][BrilliantWorld][Crazy Cats][Crazy Dogs]です。

B1
当然のごとく放棄。
ここでひとつ確認したいことが。



a0036593_022776.jpg

エンペの聖属性化を確かめる。



a0036593_023438.jpg


聖属性を確認!

その後破壊して放棄。


L3 フラグはDASH
ずんずん進んでいくと・・・



a0036593_0252311.jpg

ん?



a0036593_0263099.jpg

いててててててて!!
防衛はランブル連?



a0036593_0283785.jpg

よくわからないので、まとまって行動。隠密もきてる。



a0036593_0294093.jpg

ようやくわかった。
防衛はDASH。攻めにRF連がいて、あれは封鎖部隊か。

3連合がER前に集合。
RF連→BWCC→隠密の順に突入。



a0036593_0324818.jpg

先に突入したRF連は全員蒸発した模様。
彼を除いて!
ロキもなくなっていたので、お仕事お仕事。



a0036593_037210.jpg

ファーハハハハー!!



a0036593_037554.jpg

いたたたたたたた!JTいたい!DSいたいってば!

あれ?なんでこんなにJT喰らうんだ?

アクアシルクのままだった・・・・



a0036593_039501.jpg

しに戻ってみると、DEサンクまできてる・・・・
そして破壊の知らせ。



a0036593_0413026.jpg

すぐに攻め。LPも張られ、防衛線は崩壊。
さーてお仕事、お仕事・・・



a0036593_0423729.jpg

まずダンサーは邪魔だから逝ってね。



a0036593_0434922.jpg

クロークで進軍。この狭い通路は助かるわぁ。



a0036593_045513.jpg

結構ERになだれ込んでます。まだクローク。



a0036593_0462415.jpg

おや、防衛側のモンクがいるじゃありませんか。



a0036593_0472680.jpg

怖いから逝っといて。



a0036593_0484769.jpg

さ~て、次は誰にしようか・・・



a0036593_0505559.jpg

おやおや、もう1人モンクがいるじゃないですか。



a0036593_0515042.jpg

あなたも怖いから逝っといて。

それにしても、BWCCの人らがぜんぜんいないのは
きのせいか・・・・


そうこうしてるうちに・・・


a0036593_0551667.jpg





おおおおおお!!よくやった!!!!





a0036593_057934.jpg

( Д) ゜ ゜( Д) ゜ ゜( Д) ゜ ゜



a0036593_0583666.jpg

ERには1人!急いで防衛ラインをつくるも、遅れた人が攻め側に多数やられてしまう。



a0036593_102246.jpg

どうなる!?BWCC!!



                       第一部 完
[PR]

  by no1-sprint | 2005-05-11 01:01 | 日記

左のカテゴリ欄にて

MYキャラクターのところに
モンクのあれこれをかいておいたので、
暇な人はぜひ。

アイス教の諸君は必見な。
[PR]

  by no1-sprint | 2005-05-07 12:00 | 日記

My Weapon is Broken

あぁ!SSとってない!!!!

というわけで、文字のみ(;´Д`)Oh


開幕C5の防衛。といっても第3MAP合流してラインつくるだけ。
誰もこず放棄。
↓              ↓                ↓
L2 隠密連
ER防衛中。様子見で行く。

ロキ有。しかし、V1と違って最初の通路が細く長い。

L2のERはかなり独特なものがある。
あまりにも通路が狭すぎて、WPにロキをおくと、その崖上もすべてロキで覆われてしまう。
そのためWIZの位置が、WPから結構離れた場所になってしまい密度が薄め。
それと、
その通路の狭さを逆にとって、ロキペアを崖上に配置することができる。
その場合、一番下のセル一列には、ロキが届かない。
崖上のWIZ地帯に、たいていブラギバードを配置するのだが、
その通路もかなり狭いため、後ろのER高台でブラギをしても下に届く。

ここまでは予習。

ロキペアの位置次第で攻略法が変わるという、面白い砦ではある。

突っ込んでみると、ロキペアがかなりWPに近いところ(ほとんどWP出現ポイント)にいた。当然、その分突破に必要な距離が短くなるわけで。

ロキさえ抜ければいいんだよ!抜ければ!

強引に突破(ぉぃ

残影でヒューっと行って、クロークでガクガクブルブルしていたところ、
ルアフ回してる巡回モンクに余裕で見つかる。ウヒャヒャ(死

2回目、おおっとDASHもきてるようだ・・・
さすがに、この数では勝負あったか、CrazyCatsで割る。


ここで、「ベースに戻る」のか、「ERに戻る」のか、情報が交錯する。
これが結果的に後で響いてくるのだが・・・

L2ER防衛。DASHがER前に溜まる。
まとまった突入は少なく、やたら出たり入ったりを繰り返す。
長期戦になると、かなり苦しい。というのも、
L2は入り口からERまでの距離が全20砦のうち、トップに近い長さである。
復帰がかなり難しい。
死に戻り組は、入り口で逆逆封鎖していたらしいが、
そのメンバーも次第に増えていく。

敵WSのメルトで、雷鳥の武器防具が壊された模様。
やはり、崖上に配置すべきなのか・・・ていうか替えの武器ないの?
ゴーレムcを賢く挿してた人GJ。

最終的に、ERに残っているWIZが3人とかになる('A`)ヤベ
そこに・・・・

自由連キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!

一斉突入→崩壊→粘るも落城。

なんとか味方の死に戻りWIZをERへ還すため、よくよく連絡を取り合う必要がある。
敵が突入するまで、敵の封鎖近くで待機して、敵の突入と同時に挟み撃ちとか・・・
できれば練習したいな。でもどうやって練習するんだ。(2時間しかないからナー)


C5 LC連制圧中
どうやらERで割らず防衛の模様。
先週の攻防の立場がまったく逆に。

突入して乱戦に。
今週のMVPはなにか、というと・・・
このときに、制圧していたLCよりも先にエンペ割れたことだな。
もし、LCに割られていて、防衛ラインつくられていたら、より苦しいことになっただろう。

10分ちょい粘って終了。

SSなくて、状況の再確認とかができなくて残念だが・・・
まぁ勝ったしいいか(・∀・)
[PR]

  by no1-sprint | 2005-05-04 12:07 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE