<   2005年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

蓄積の果てには

a0036593_23225749.jpg


98歳2回目。100Mの地獄再び。

ごつミノはうまい。VIT型でなくても、水付与さえあれば効率よすぎ。
BSやクルセじゃ真似できない狩り。

Knightという職の恵まれた性能については、半分誇らしく、半分悔しく。



a0036593_23255224.jpg


即転生予定なので、98でステ合わせ。
といっても、スタン耐性のVITしかあげてないけど・・・

騎士といえば槍、槍といえばSTR>VITのパイク+盾もち。

亀島パッチから、騎士の主流は大きく変わっていった。
SP回復公式の改善により、騎士においてもスキル多用が可能になった。
何よりもSTRが重要。そして、攻城戦でアドバンテージのあるVIT
これまでの、AGI神話は大きく崩れ去った。

知ってる人は今となっては少ないが、
アイス屋はコモドパッチ前から槍騎士であった。

2HQが全盛期の時代でありながら、両手剣スキルツリー完全無視。
AGIカンスト+INT1の槍使いであった。
隣の騎士の半分以下のスピードで槍をつつく。
炭坑のミストや、SD3の○デュークに大ダメージを出せることだけが自慢だった。
バッシュのスタンもまだなく、バッシュ5止め。
プロボもまだ注目を浴びてなくて、5止め。
さすがに、作り直しを決意するが・・・性懲りもなくAGI槍。

それでもAGI槍騎士を続けたのは、いざという時の瞬発力に絶対の自信があったからだ。
BBより弱い弱いといわれつつも、遜色の全くないBdS。
○デュークを一瞬で沈めるピアース。
ウィスパーを一撃で沈めるSB。
世間での評価以上のものをこのときから感じていたのかもしれない。
黄色く光るのが当たり前だった時代において、両手槍を振るう姿は、
周りから奇異の目で見られたことは想像に難くないだろう。



a0036593_2340275.jpg


この武器は、スパイラルピアース用に新調したものではない。
過去、SD3(むかーーーしのあのレクイエム大量時代)に、
主力武器として活躍した
、思い出の品。
特化なら、トライデントだろ・・・というのは勿論なのだが、
ビンボーでトライデントが買えなく、泣く泣くハルバードにしたのが事実。

両手槍なら、クルセがいいんじゃないか!
2-2実装時に、槍クルセを真っ先につくってみた。
だが・・全然楽しくなかった。強い、確かに強い。
が、
パッシブ面に強いだけ。
一瞬の破壊力を何より狩りでの楽しみにしていた俺は、槍クルセに魅力を感じなかった。

BSにしろ、騎士にしろ、何かしらのアクセントがないと続けられない。
だから、メマーやBdSの破壊スキルが必須なのである。

転生すれば、より強力なスキルを身につけることができるはず・・・だったのだが。

BSと変わらない狩りに早々から飽きてしまって現在に至る。
そして、強力なスキルのある道騎士に期待を寄せている。

転生後はおそらくSTR>VITになるであろう。
色々と狩り以外にやることがあるため、AGI型にはなれそうもない。
だが、十分堪能した。
AGI槍騎士こそ、アイス屋にとって一番のスタイルであった。

まぁぶっちゃけ・・・



転生後もミノだろうけどな!!!!!
[PR]

  by no1-sprint | 2005-07-31 00:00 | 日記

m9(゚Д゚)暑い!!

ほんと京都の夏は地獄だぜ、ファーハハハー


沖縄・九州の人曰く、

「京都の方がくそ暑い。」

だそうで。不快指数全国TOPクラスの地元万歳。



ところで、前回紹介した、アリーナ記録・・・




a0036593_21282872.jpg
a0036593_21283445.jpg
a0036593_21284222.jpg



BWCC関係者が3人とはどういうことだ。

残るはLv50~69・・・




a0036593_2131087.jpg



-11秒?

実はスタート前から勝負は始まってるんだよ!!!!




a0036593_21593327.jpg


いやバグだけどね。
[PR]

  by no1-sprint | 2005-07-23 21:31 | 日記

くほほほほ

金曜日は毎週ゼミがある。

自分の専門分野に関する論文を取り上げ、それについてレジュメをつくる。
金曜日にプレゼンがある。

俺の選んだ論文は、究極に意味わからんもので、
やってる実験やら考察やらはすごいものかもしれんが、

わ か り や す く か け よ

と、誰でも思ってしまう。
難しい単語を知っている小学生がかいた文みたい。
接続詞を使えばいいってもんじゃねーぞ。なんだこの

「つまり」「における」「に関して」「の場合の」 のオンパレードは!!


で、今日はその日のはずなんだけど、

さーて、学校到着。
さて、レジュメ印刷するか。

・・・あれ
フロッピーない。

・・・・


あぁ、おうちだ・・・




萎えたのでそのままリターン。
友達に、来週分まとめてやることを教授に言っといてとメール。
帰りにCDかりて、アイスコーヒー買って帰宅。
なにこのくそったれ。

やる気がないわけじゃないけど、他人から見れば
「あのヤロー、逃げやがったな。」
と思われても仕方なし・・・('A`)ダリィ

ROの方は、騎士一本。色んなところ回って、転生後の狩場の下調べを兼ねる。

時計地下、SD4、廃屋、そしてGH最下層。
前者3つは、JOBがくそったれ。後者は、危険度高い&補給めんどい。
ヘルファイアあればセージいらずでいいかなと思ったが、
もう〆てあるな、神器クエスト。平日昼間からまとまって時間とれねーよ。

ヘルファイアをがんばるなら錐がんばれよって話だな。

神器できればもう1順するらしいし、メンテでリセットともいわれている。
けどもしメンテリセットなかったら、Lydiaの場合、スレイプニルやら作れるところあるのか?

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

まぁ4次クエストでなくても、2次クエストで経験値が2.5Mほどもらえるらしいし、
むしろそっちのほうに関心g・・・ゲフゲフ



それと。



a0036593_22483799.jpg


これってさぁ、これってさぁ・・・・



a0036593_2249232.jpg


これじゃん?これやん。これじゃねーか・・・


伊豆に行ってみた。



a0036593_22493549.jpg

a0036593_22494413.jpg



ちょい、まじ、この2人は暇人。
[PR]

  by no1-sprint | 2005-07-15 15:11 | 日記

目指すものは

a0036593_11142112.jpg


騎士のレベリング熱再度。

WSの新スキルの来日がまだまだかかりそうで、
いい加減転生職に手をつけたいけど、
今WS必死にやっても、結局新スキルきてから泣くし・・・

(俺の予想では、オーバートラストMAXで、効率は今の2倍になる。

ということで、91歳で止まっていた騎士君をLKに。

STR>AGIのステのくせに、ミノにいかず婆園(2PC支援めんどいんだよ・・)
財布係のために、プリ消してケミつくっちゃったしヽ(´ー` )ノ

・・・でも、さすがにブレス・速度・マニピは偉大だからなぁ。どうしよ

♂垢→騎士・モンク・WS
♀垢→クルセ・セージ・ケミ


今のキャラ具合。WSが完全戦闘型で、
露店系(OC等)スキル全くとらなかったのが問題だった('A`)
もうモンク使わないし、育成手伝ってくれた人に悪いが、
モンク→ケミにして、 ケミ→プリにしようか。

ケミは♀じゃないといやだ!! っていう趣味もないし。

もうすぐ結婚スキル修正がきて、SP供給も難しくなる。
どうせLKもスキルメイン(STR>VIT)だから、
ちょっと考えたほうがいいな。


剣士系永遠の友、ミノタウロス様に関して考えてみた。

BDS1確にするためには・・・

○STR110 +10DFDClパイク +水付与
 オートバーサク・オーラブレイド5・コンセ3
○STR120 +10DFDClパイク +水付与
 オートバーサク・オーラブレイド5


STR120達成はLv90なので置いておくとして、
やはり消費SPが半端ない・・・(特にコンセ3)
マニピ必須の予感。


そういや、LKになればSピアスで窓狩りもできるんだな・・・

○STR80~110 +5DBhハルバード +火付与
 Sピアス4 で確殺
○STR120 +7DBhハルバード +火付与
 Sピアス3 で確殺 (ぴったし9500!!)


低STRからJOBのうまいところに篭れるとは、かなりのメリット。

STR80~90で 窓
STR100で 婆園
STR110↑ でSD4


こうしてみると、STR110と120の間に大きな壁がある・・・
STR120(ブレス込)は、Lv90(パワリン*2)で達成予定だったけど、
他のLK達はみんなSTRカンスト付近まであげているのだろうか・・
[PR]

  by no1-sprint | 2005-07-02 12:16 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE