<   2005年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

廃屋ばかり行くと

どうしてもJOBが低くなる。
どうしてもJOB経験値が欲しい。



a0036593_8482235.jpg


ずっと前に買ってあった、ビホルダーハルバードに火付与。
SrPLv3で9505! ラトリオと5ずれててワロス。



a0036593_8492617.jpg


クランプもLv4で確殺。BOTが被弾ハエしまくってるから、
窓手かそれ以上の経験値が入るので、おいしくいただくことにする。

横殴りDSがデフォ。BOT以外立ち入り禁止か?ここは・・・

精神的に大変よろしくないが、共闘クランプがおいしいので、
GH室内よりも多分効率でてる。だがむかつく。


a0036593_8524923.jpg

ようやくLv5に。後はヘッドクラッシュとって終わりかな。
いや、色々と使ってみたいんよ・・・



a0036593_8564998.jpg

お友達にステキ槍を貸してもらった。



a0036593_8531823.jpg

STR120+Sign1で6000前後。これはいいものだ。

それよりも・・・

両手剣でBOSS特攻するうちのおっさんをなんとかしてくれ!!!
[PR]

  by no1-sprint | 2005-11-24 08:54 | 日記

うほ

アクセス数が通常の10倍だ!

どうみても晒しです、本当にありがとうございました。

とりあえず、ハゲcインティミ自体をバグ扱いにする声は収まったようで。
バグかどうかは、今後の重力に判断してもらうとして・・・

①ハゲcインティミ使うと、つまらん!実につまらん!

そもそも、これだけ大きく騒がれたのは、
muhoが防衛ラインの裏側へ綺麗に飛んだからだと思う。
実際、ハゲcのインティミ発動率は非常に低く、
砦MAPの広さを考えると、
庭MAPやその次のMAPに飛ぶ可能性が高い。
ほぼ無人のERへ飛べたのは、半分奇跡だと思う。

戦術としてハゲcEmCだけを狙っていくのははっきりいってTOM。
他鯖ではハゲcの考察も積極的に行われてるようだが、
発生が完全にランダムな以上、
決められた時間内に効果が期待できるものではない。
決まったらそれはもう、すごいけど。

アインがきて、新cが実装されて、各所でGvにおいて実験されている。
鎧にペストcなどを刺して特攻する金剛モンクも確認されている。
ハゲcもそのうちの一つだと思うのだが、どうだろうか。

WPを中心に、防御を固くすることこそが、防衛だ。
そのWP防衛を、突破して崩壊させるのが攻めだ。
2-2職、ダンサーの出現により、Gvのスタイルは不動のものになった。
だが、たった一つのcで、そのスタイルを少しでも変えられるのなら、
新たに、その戦術を考えることのほうが面白くないか?



②強すぎる!裏技に等しいだろ!!

対策を全くしてないから、強すぎると感じるだけであって、
実際、ERでの布陣を今と少しでも変えたら、
今後脅威でもなんでもなくなると思う・・・
もしC3のERにもっと人がいたら、落城はもっと困難だったであろう。

現時点で、ERでの守りが硬い
V3・V4・B2・B4・L5 などの砦では、
ハゲcインティミによる被害はあまり受けないのではいか。

そもそもWP越え献身SGやLPのほうがはるかに確実で強い。
耐久力の少ないWIZやセージを保護し、
キャスティングを消されることなく、決定打を与えることができる。
でも、やってきただろう。誰も文句を言わなかっただろう。
結局使用不可になったが、使ってた人を批難する人もいないだろう。

結局は、そういうことだ。
やめたほうがいい、と言ってる人ほど恥ずかしい。
と、アイス屋は思う。
[PR]

  by no1-sprint | 2005-11-22 01:53 | 日記

Gvでハゲcインティミ アイス屋の見解

某所でも騒がれてますが、
なんか、まずいことでもあるんですかね?

ローグのインティミ→2-2職直後に使用不可に。
ハゲc→使用不可どころか、公式HPの不具合にものっていない。
癌に問い合わせたところ、いつもの「お答えできません」テンプレが返ってきた。

ローグのインティミと、ハゲcのインティミは別物である。
ローグのほうは、スキルアイコンも出てアクティブスキルとして使う。
ハゲcは、「オートスペルインティミデイト」である。
スキルアイコンにも追加されない。
ハゲcが、インティミLv1付与、という仕様なら、これはNGだろう。
このハゲcインティミは、特別な操作も必要ではなく、
システムの穴をついて、ある手順を踏むわけでもない。
敵を殴ってれば、勝手に発動である。
これのどこがバグなのか・・・

ランドプロテクターというスキルがある。
このスキルの仕様によると・・・
ランドプロテクター上では、全ての演奏効果が消える。
とある。ん?それがどうかしたって?

ある手順を踏むと、ランドプロテクター上でも踊りや演奏出るよな。
え?知ってる?もちろん私たちも使ってます?

あー、そうだろうね。でも本来ならありえない現象なんだけどな。

これこそ完全にシステムの穴をついた技だ。
でもLydiaでこれをNGだと叫ぶ人はいない。
でも、ハゲcインティミは批難する。ギャグかそれは?

その他にも、WP越え献身というものもあった。
でも、本来は「WPを跨ぐと効果が消える仕様」である。
でもなかなか修正されずに残っており、修正されるまでは
各地で主力スキルとして用いられてきた。

つまり、これまで立派にシステムの穴をついていたわけだ。
ハゲcインティミを完全にバグだ!というあなた。
上の2つに関しても、ずっとNG扱いしてたんだな?

実際に、Gv中様々な方面からwisをいただいた。
連合名は伏せるが、なかなか愉快な内容だった。
特に、某堅守連合の方は必死にバッシングしていた。

あぁ・・・やられると怖いから、今のうちに潰しましょうってか?

反響が思った以上にあったから、今後どうするかは連合会議で決まるだろう。

だが、アイス屋が思うには、
守りに不利だからって、勝手にバグ扱いするな。
ってことだろう。


あ、ちなみに、

ハゲcでER飛んだのは、muhoだからな!

RSTLの人はわかると思うけど、
ERにわらわらとBWが沸いて出たのはそのため。
EmCしたのはいいが、BWには後衛ばっかりで、
その時にエンペ割れなかったんだな・・・
[PR]

  by no1-sprint | 2005-11-21 12:55 | 日記

LKも

Lv90になり一段落。
これからの経験値テーブルを見てると、もう狩る気なくす。
せいぜいLv92、93くらいだろうなぁ・・・
時給は出るものの、ずっと廃屋にピアースBdSし続ける気力もない。

STR130よりも、STR120+サイン2個のほうが強いことがわかり、
銃奇兵ブーツがもういらなくなった。
STRをもっとあげれば、STR130+サイン1個にできるが、
そのためだけにがんばろうとも思わない。
精錬パワーのおかげで、もう欲しい装備もない。


その・・・つまり・・・あれだ。

BOSS狩り以外することがなくなった!(死

これからは、ほそぼそと隠居生活を・・・・




N| "゚'` {"゚`lリ できるわけがない



日々クオリティ高いことを追求する。それがアイス屋クオリティ。
これでも脳内トレーニングはできるほうなんでね。

アイス屋の性格的に、1人のキャラを鬼強くするより、
色んなキャラをそこそこ強くするほうが性に合う。
脱衣ローグとか 残影モンクとかなつかしいな、おい。

今日はふと、ある人のことを考えていた。


ちょwwwwwwwラブトーク?wwwwwwwww
ではなくて、
昨日のGvで、あるキャラが恐ろしく強かったのを覚えている。

かすっただけでロキ演奏が止まり、
次の攻撃で昇天させるという・・・

脅威のサクリファイスパラディンを!!


あれのせいで、突入の度にロキが崩された。これは紛れもない事実。

でも、サクリ取得者に話を聞いてみると、Gvでは効果いまいちだとか。
本当にそうなのか?ではあの驚異的攻撃力はなんだったんだ?



仮に、VITカンストLv90パラディンを用意しよう。(もちろんサクリ5)
武器ATK、STR、DEXの影響を受けない。(MHP依存)らしいので、VIT99+8、残りINT、マーター靴 サイン2  蝶仮面 フェイス10
これでMHP16922 

対人設定なので、ペコペコcその他HPアップ系cは考えない。

強制無属性だが、属性付与すると相手のイミュン効果は打ち消す。
ロキ雷鳥を仮想的とするため、頭はナイトメア帽子。なのでタラ盾のみ減算。

この環境でシーズモード一撃 1846



・・・いくらなんでもこれは、微妙だ。
なーんだネタスキルかよ。 わろすわろs・・・・






あああああ!!忘れてた!!!!



同じパラディンが使える、ゴスペルがあるじゃないか!!





a0036593_23331818.jpg




HP2倍効果があれば、
同スペックのパラディンで、
シーズモード一撃 3592




ちょwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwww



同じゴスペルならALLステ+20効果もあるので、
それも考えてみると・・・


シーズモード一撃 3820



テラヤバスwwwwwwwwwうぇwwwwwwwwww



Lv90 VIT100 マタ靴はいた雷鳥のMHPは 約7600ほど
こんなに高スペックのロキ役でも1撃目で演奏停止。2撃目で昇天させられる。





a0036593_23444588.jpg





使える場面はただ一つ。ロキ破壊のみ。
それも、ゴスペル前提でないと使い物にならない。

だが・・・環境さえ整えればこれほど驚異的なスキルもないだろう・・・

<メリット>
①通常攻撃の強化であるため、ロキ内でも沈黙していても効果発動。
②武器の種類を問わない。槍装備であれば、3セル離れていても攻撃できる。
③錐やポールアクスなどの超特別装備が必要なわけではない。
④盾を装備したまま高火力を得られる。(アサクロ、LKは真似できない。)
⑤サクリのスキルツリーは献身ルートにあるため、献身も取れる。

BAPc武器の場合、9セル内にいる5人までは、サクリ効果適用。
 つまり、ロキ雷鳥をタゲれば、その周り3*3セルの人間も巻き添え。
 しかも5回の制限は変わらないまま。


え?TOM呼んでどうするんだって?
1人だけツテはある。貸してもらえるかわからんが・・・


<デメリット>
①お前狩りどうすんねん。
 →BADをがんばってとる!でないと死ねる。
②お前のクルセ効率お察しじゃねーか。
 →今後の環境次第では、GXやAGI槍に作り変える。いやまじで。
③GX-ゴスペルのほうが効率でるし、皆から感謝されるぞwwwwww
 →防衛で献身、攻めでサクリなので、感謝されるはず、多分。
  もっと言えば、新しく攻めのバリエーションが増えることにわくわくする。
④ところでお前、WSいなかったか?
 →記憶から削除しろ。今すぐだ。
  
 
[PR]

  by no1-sprint | 2005-11-16 00:03 | 考察

vs GravityAnomaly

2週連続で完敗してる訳だが。

主な理由は、
新UGにともなう不安定な防衛ラインにあると思う。

何を隠そう、MANIACBrilliantWorldにEmCはあるものの、
肝心のUG(Caliburnus)にはない。
ということで新UGを発足させたわけだが・・・

新UGはもちろんEmCもなく、拡張Lvもまだ低い。
実戦投入はまだ早い。
守りの要として存在するギルドがこの連合にはない。

まぁ、防衛の崩壊の理由が金ゴスダンサーであるのは間違いないが、
三毛猫は確実にこちらよりしのいでいる。
人数もそれほど変わらないBWマニアが、なぜこれほどまでに守れないか。

少しでも崩されると、もう元に戻れないからだ。



a0036593_0454020.jpg

Lvも90になった。HPも16kを越えた。
今日もLCを攻めたが、十分通用した。
攻撃力の高いこの連合に、少しは貢献できていると思っている。

しかし、だがしかし・・・

この連合は、基盤となるものがまだできていない。

これを言い分けにして、GA>>>>>>BWマニアの力関係を否定する気もない。
おそらく来週GAに攻められても、
いや、三毛猫やRSTLに攻められても
このままでは確実に負ける。

本式に同盟を結んで1ヶ月がたち、個人の質という点では以前よりも相当よくなった。
前衛に関しても、ほとんどが転生しているし、後衛も数バランスともに申し分ない。

この2週間の戦いで、何が足りないかが明らかになった。
対策のためにすでに動いている人もいる。
こういうと不謹慎かもしれないが、
2連敗してかえってよかったんじゃないかと思っている。

今は我慢の時だ。「Blessed Virgin Mary」が完成する、その時こそは・・・

かならず這い上がってやる
[PR]

  by no1-sprint | 2005-11-14 00:49 | 日記

The Sign クエストの模様をダイジェストで

a0036593_18522768.jpg
a0036593_18523365.jpg
a0036593_18524041.jpg
a0036593_18524519.jpg
a0036593_18525035.jpg
a0036593_1852553.jpg
a0036593_1853081.jpg
a0036593_1853537.jpg
a0036593_18531245.jpg
a0036593_18531769.jpg

[PR]

  by no1-sprint | 2005-11-10 18:54 | 日記

精錬wWw

し続けてちょっとした金持ちに。

いけにえ→シューズ、セイント、バックラ、マフラー
本命→メイル、ブーツ、ボーンヘルム
切り札→マント

ってな具合に。
上から下順番に叩いていけば自然ともうけがでる。
調子よくて20M/1日
下手したら-20M/1日。←1回だけあった。

目標金額まで達したらLv90にするかね。



a0036593_991790.jpg

やっと騎士専用装備で装備欄を埋めることができた。
Lv90→+9ハイレベルブーツ、パワリン2個でSTR130

しかし、muho曰く、
クランプヘルム+タロウリングでアクセ1個空けるといいよ

・・・

えーと確かそれだと3+3→6 パワリン2個より2足りない。
STR96→98にしてSR装備できれば確かにDEF70達成できる・・・

・・・

総費用いくらかかるねん!って話やな
[PR]

  by no1-sprint | 2005-11-05 09:10 | 日記

Britoniah 5

a0036593_2258439.jpg

うほwwwwwwいい祭りwwwww殺らないかwwwwwwwwwwwww

てなわけで三毛猫攻め。何人いるんこれ?

今日は、ものごっつ強い三毛猫防衛ラインの研究でもしようかね。



a0036593_2305416.jpg


ロキ内部。意外にもロキ内HITSTOP員は少なく感じる。
入りたくても戻れない人多数いたためかもしれない。多分きっとそうだ。



a0036593_2322221.jpg

斜め上から。やはりそうだ。
赤エンブの三毛猫バス本体がWIZ陣とロキに集中している。
ロキ内部のアサシンは違う色。WP横のSrBアサクロも同じく。

それと、


a0036593_2344615.jpg

ロキ境目に、4*2列。きれいに騎士が並んでいる。
ここが最終足止めライン。
モンクが、ロキライン横すれすれに位置していて
ロキ境目にきた敵を落とす。
ロキ内にいても、2セル圏内なら落とされる。
今回はほとんどそれにやられた・・・



a0036593_236213.jpg

ロキ役はジプシー。SWはしっかりかかっているが、献身ないね。
落としても即復帰できるということかね・・・



a0036593_2372390.jpg

大魔法のほうは、やはり4セル通路が長いことから、メテオが落ちにくい。
敵もSG、LoV中心のように思える。
MDEF装備だと、痛くはないが・・・進めない('A`)
ここまでは㌦鎧でこれる。ここでふんばると即WIZ陣に飛び込める。
逆に防衛側は、ここで止めないと即WIZ陣に飛び込まれる。
攻め側としては、ここから粘れるか、
もしくは落ちるかで、明暗が分かれたように思う。
(俺はもちろん後者)

対モンク勝負になると、BWマニアは強い
から、さっさとWIZ陣裏に回りこむのが一番の得策。
理由は・・・アホみたいに耐えるLKがいるからさ・・・ちなみに俺じゃないぞ。



a0036593_2314269.jpg

20分すぎ?の突入で、ここまで食い込むことに成功。
城主がEmC持ちの場合なら、
ゆっくりとした突入前準備や後衛全員をつぎ込む封鎖も不要。
分刻みでどんどん突っ込んで、1人でも突破しやすい状況をつくる。
特にB5なら、一度抜かれたら脆いもの・・・



a0036593_23181524.jpg

こうなると、三毛猫側も切り札を使わざるを得なく・・・



a0036593_2327139.jpg

ERでEmCを発動されるも、こちらも対抗。

さて、俺はさぼる敵WIZ、モンクの妨害するぜ!



a0036593_23272611.jpg


ROではそれを
キングカワイソスというんだぜ
アイスマスター



まぁ、おそらくこの後、三毛猫vs祭りの熱い戦いが予想されるので、
そそくさと転進。B1へ。


・・・・


GAの偵察プリさんこんにちは♪






とりあえず、来週くらいからはまた廃屋で狩り再開しようか。



a0036593_233034100.jpg

それまでは金貯めるぜふぇっふぇっふぇ・・・・
[PR]

  by no1-sprint | 2005-11-01 23:31 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE