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バトンだと・・・!?

比較的まともなやつだ。めずらしい。

これぞアイス屋クオリティ
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  by no1-sprint | 2006-01-28 16:07 | 日記

1/22

大学生・1月末 これが意味するものは・・・・!!

レポート、テスト自体はそこまでしんどくないが、
実験がテラヤバス・・・研究会用の論文間に合わないかもしれん!!

40・50のおっさんおばちゃんの集まる会に、なんで大学生がいかなあかんねん。

まぁいいや、晩飯は教授のおごりで懐石料理だし



庭防衛は結局どうなのか?

うん、無理。
技術力とか下準備の念入りさとか以前に、絶対的な戦力が足りない。
NEといい勝負、GAやIWL☆とは5分で終了

C4の橋で防衛している(していた)のは、知ってる限りで
Lokiの最大手と、Sesのかつての喫茶雑技。
どちらも100人↑規模の連合。

Lydiaでは2004年のIWL連。
だがこの当時は、IWL連並の人数を揃えている連合は少なく、
C4を攻める計画が流れると援軍を呼んだため、
結局100人規模の防衛になっていた。(橋・2MAP・3MAPの多段防衛)
転生職もなく、今と比べても無意味な部分もある。

今のLydiaで庭防衛をするなら確実に100人いるだろうなぁ。

技術力を高めるにしても、転生職の持つ殺傷能力の高いスキルにさらされ、
護身>>>>>>>連携の図は覆すことはできない。
周りをよく見るにしても会話できる状況になく、連絡もままならず
崩されて気味になると、各自が目の前の敵に必死になってライン建て直しもできない。
(EmCを使うに使えないのも欠点だろう。)

まぁ遊びにはなったし、いいとは思うよ。



あ、ケミ消してダンサーにした!


製薬するほど時間もなく、名声システムがあるから、
自前でやるより、プロフェッショナルのポット買うほうが効果的やしね。

Lv70台のくせに時給1.2Mも出るってすげー
しかもGv職で。弓手TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
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  by no1-sprint | 2006-01-23 12:26 | 日記

1/8 Gv

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どうみても放棄です。本当にありがとうございました。

開幕B4は即終了して・・・どうやらB3が熱いらしい。

守りはAnthem、SC刹那が攻めらしい。
ERに到着すると・・・・SC刹那による落城のアナウンス!



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そうしていると・・・


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WoGレアハン+GA+Anthem+BVMが集結!


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がんばって抜けようとするも・・・



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なんかアサクロ4人くらいに殴られてるんですが!!
→に行くといっぱいいるから←に逃げようとするも失敗。
その間にGAがゾロゾロと突破する。



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ここでBVMが落としたりAnthemが落としたり大手の大レースが始まる。
さすがにきついので転進。


B1へ行くも、攻めてこず。B4がAnthem防衛中とのことで向かう。


あ、SSとるの忘れた!


で、ER防衛。ロキがWP左と右とで2枚。
MEが大量にあるのと、ロキ切れ目のサクリファイスパラに苦しむ。
何回かWIZ陣を荒らすも、嫌がらせ程度で終り、崩壊までに至らず。
ロキ斬りも1回成功して、LPもひけたらしいが・・・
EmCをうまいこと使われる。

ならば、こちらもEmC!!


サーバーとの接続がキャンセルされました。



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というのが2回も続くと・・・もうね・・・

結局ゴタゴタのままC4へ。確保して終了。



正月で示した、うちらの脆さが今回はっきりと出た。
一気に崩壊が見込めないこの攻めパターンでは、
結局鯖の重さがひどくなると大幅に弱くなり、
敵のEmC次第では全く効果がない。
(前にB2で上手い具合に突入できたが、あれは運としかいいようがない。)

LKが2桁いようと、ゴスリンもちがいようと、これが現実。

で、打開策としてあるお方ががんばっている。



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ということで来週はちょっとやってみようかな、アレを。



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うるせぇ!もう剣心関係者すっこんでろ!!
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  by no1-sprint | 2006-01-11 23:16 | 日記

これが・・・餅パワー・・・!!

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ごらんのように、重量50%超えて狩りをしている。
もちをメイン回復剤にすると・・・SPが全く減らない。
スキルメインの狩りでもSPの心配がカケラもない。
なんと素晴らしき・・・・餅・・・・

アイスもSP回復効果つけてくれんかな


ということで、SPを大量に使うSrP狩りをやってみた。



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崑崙1F +5ヒドラポールアクス 火付与 STR120+Sign2個
SrPLv3でちょうど8930ほどのダメージ。Lv3なのでディレイもあまり苦しくない。
まるでシューティングゲームのようだ。撃って撃って撃ちまくれ!!



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1時間でこれだけの収穫。
スティールこそないものの、倒す数が半端ないんでこの結果。
経験値・・・1.1M/h 金銭・・・1M/h
餅があるからこそできる芸当・・・うますぎる。



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もうひとつは、はっけいモンクでおなじみのスリーパーMAP。
結論からいうと・・・微妙。
なんせMAPが広くて敵になかなかありつけない。
単体の経験値が3600/2000で、廃屋を越えてるんだが・・
沸き、っていうのも重要な要素であることを感じた。


経験値を稼ぐ、となると・・・
BASE/JOB両方とも時計地下2Fを超えるところはない。
ピアース、ブランディッシュスピア1回で倒せるうまい敵というのはそうそうない。

廃屋はBASE/JOB比率が最悪なのだが(3600/1600)
1時間内に倒せる数を考えると、JOB経験値も高くなる。
アムムト靴なしでおおよそ、3M/1.5Mほど。

なんとかJOBのうまいMOB・・・スティング!!
計算したところ、DカホDスケワカetcのパイクでABすればBdS1確。
最下層MAPが、廃屋並に沸けばいいのだが・・・
動きがのろい+QM連発でなかなか苦しいようだ。

JOB時給2M↑でる狩場募集!!
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  by no1-sprint | 2006-01-09 15:31 | 日記

明けました

明けましておめでとうございます。
今年もアイス教をよろしくお願いします。




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新年早々ありがとうございます。
軽く30分狩り行ってこれかい('A`)


Gvは最初飯を食いに行ってたので、ラスト1時間だけ。
どうやら、今週もB2いってるらしい・・・


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新年初⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

一応?防衛なのだが、どうみても少ない(;^ω^)
BVMマスターも帰省中です!ごめんなさい!

そうこうしてると、RSTL来場。ロキ切れ目を確認・・・?出入りを繰り返す。
まず騎兵の突入がある。騎士のみならず、ケミにもそこそこ抜かれて、
火力不足が予想以上であることを実感。
と思ったら・・・!!
EDPアサクロでロキダンサー3秒で没!
その直後、金ゴキ?と思われるWIZが無詠唱SG!

はは・・・それくらいでアイス屋は沈まな・・・・って
崖上壊滅したwwwwwwwwwwwwww



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どうみても四面楚歌です。本当にありがとうございました。

多分突入~落城まで2分くらい。うちらYOEEEEEEEEEEEEEEEE!
まぁ、ここまでやられた原因を探ろうか。

①ロキダンサ即死→ロキへの献身係がお休みですた。
②1回の突入でそこそこ抜かれる→これはいつもしてる○○がないからだろうね・・
③金ゴキWIZ→無理wwwwwwwwwwwwwwwww
④崖上にLPない→セージさんお休みですた。
⑤EmCは?→なんでなかったんやろ。今度問い詰めるか

一応、改善の余地があるってことで、今後対策していかんと
またやられますな⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

B2の後はB1へ確保に。
そこへやってきたのは・・・・


pool+RayForce+CRIED+序章+でたまか

今回同盟を組んでいた?結構な人数が攻め手に。
こちらはいつもより少ない人数。欠陥のB1ER。
何回も突入されるうちに、硬い騎士やクルセがポツポツと抜け始める。
EmCを使っていたのだろう、分刻みでどこかしらが突入するから、
こちらも復帰のEmCを使うに使えず・・・かなり苦しくなる。

個人的には・・・
もちが尽きて非常に困った!!
80個くらいもっていったが、10分もたたずに使いきってしまった・・・
SPのないSTR-VITなんてただのセル埋め要因です
⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

15分前くらいに一斉突入をくらい、かなりやばくなるが・・・
ここでEmC発動!これはいい判断だ!!

ここを防いで攻め手全て撤退。
BVMマスターがいないから、なつかしのCaliburnusで割る。


<感想>
15人くらい少ないと、ここまで弱くなるか!?というくらいやばかった。
特にsageや雷鳥、モンクの不足はその人数以上の致命傷をもたらす。
でも、かえって見直すべき点がみつかってよかった気がする。
残念ながら今回はGA・RSTLに瞬殺されたが、
傭兵に頼らず力勝負して、負けたんだから次への材料に。
無事にブリトニア確保できて、まぁよしとするか・・・

ここからは独断と偏見。

攻める、ということで何に力を入れればいいのか。
EmCがもはやあたりまえのスキルになりつつある今、何が一番効果的か。
アイス屋が思うには・・・
ゴスペル強化したWIZを大量に前線に出すのが一番。
「削る」のではなく「崩壊」を狙っていく。

何をいまさら・・・!と思うかもしれないが、
今BVMに一番足りないのはこれだと思う。

ディフェンスに定評のある池上!ではないが、
オフェンスに定評のあるBVM!となるためには、
切り札は多くあるにこしたことはない。

BVMの切り札・・・切り札とはいえないだろうが、
現在ではLK陣の突破が攻めの中心になっている。
逆をいえば、ヒットストップがしっかりしている連合相手には、恐ろしく脆い。

そのため、アサクロによるロキ斬り+WIZのSGというパターンをつくれば、
言い換えるとこの切り札を確立することで、相手にプレッシャーを与えることができる。
ロキ保護に意識を集中させると、LK陣が突破しやすくなるというメリットも。

某ウサシン様をはじめ、ロキ斬りのスペシャリストはもちろんいる。が、
ロキを斬ったその続きを強化したい。
WIZの主な仕事はもはや封鎖ではない。攻撃の主役となるべきだ。

アイス屋の2006の目標として、長文失礼。
結構うはwwwwwww夢がひろがりんぐwwwwwwwwなんだけどな。
正月から脳内がとことんめでたいやつだ。
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  by no1-sprint | 2006-01-02 09:48

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