<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

4/23Gv

ネカフェから遅刻で参加


遅刻のため戦太鼓PTがもらえず、
スタン槍BdSに専念することに。

(っていうか、もう1組戦太鼓用意してもいいくらい騎兵おるよな)


敵は先週と同じく、速度増加ポーションの連続使用で突破を図る。
一番やばかったのは、またこの人がロキ抜けてSGを撃った場面。

前回みたいに、破壊力抜群の10HIT直撃はなかったが、4HITしてしまった。
目で追っていたのに止めれず、これは反省材料。

L4は、即効で潰して終り。

ヘルプにきてくれた人たちにも感謝感謝。



あ、AnthemとMP神託は遅刻なんで見てません( ,_ノ` )b
[PR]

  by no1-sprint | 2006-04-25 14:04 | 日記

4/16

飲み会で出てないお


ったく、簡単に無詠唱SG通されやがって・・・

って思ったら


この人の仕業だったとはね

ほんまに、敵対したら本当に恐ろしい廃WIZだぜ・・・



唯一の救いは、戦太鼓が準備できてなかったときにやられたこと。



次は二の舞をせんようにな・・・
[PR]

  by no1-sprint | 2006-04-17 23:49 | 日記

4/9

V3は暇でした☆




これだけじゃなんなので


a0036593_21494952.jpg



VKが外征いった後のキモ騎兵部隊。
3*7にほぼフルで埋まるこのキモさ






a0036593_21513599.jpg



外征でC2に。PainAltarationとタイマン。
15人ちょいくらい?

防衛していたのを崩して・・・割るの?どうするの?


-Cherry- : 皆殺しで( ^ω^)



PKKKKKKKKKKKKKKK




みwなwぎwりwすwぎwて、気づいたら俺一人に!



その後確保するも、攻めてこないので割る。





a0036593_2158176.jpg

a0036593_21581927.jpg



と思ったらあちらさん帰ってきはりました!



PKKKKKKKKKKKKKKK



死亡



PKKKKKKKKKKKKKKK



死亡



PKKKKKKKKKKKKKKK



[Chung-Rim Guild 2]を[Pain Altaration]ギルドが占領しました


( ゚Д゚)・・・






そんなオチはいりません(;^ω^)





ラストはMANIACがL1とって終了!
[PR]

  by no1-sprint | 2006-04-10 22:01 | 日記

鬱って・・・

結構よく使うけど、それが本当に鬱だといえるのはごく少数に思える。

一時的な気分の凹みがまさか「鬱」だとは思ってないよな?



それでも日常的に使われてる「鬱」



もともとは単独で使われてなく、「躁鬱病」として使われることが多かった。

躁→普通では考えられない期間気分が高揚し、様々な活動に悪影響を与えること。
鬱→普通では考えられない期間気分が萎え、様々な活動に悪影響を与えること。


環境・状況に応じて気分がよくなったり悪くなったりするのは当然。
しかし、「ありえないほど長時間、その状態が続く」のを躁鬱病と
一般的には定義されている。

特に重要なのは、↑の、様々な活動に悪影響を与えるところ。



躁の場合は、気分の高揚が長時間にわたることで、脳が半強制的に覚醒状態になる。
その結果、体が休めない状態になってしまう。→不眠症・幻覚など

鬱の場合は、精神的苦痛が長時間にわたることで、他人との接触を拒んだり、物事への取り組みを一切しなくなる。→不登校・無断欠勤・自傷行為・ひどい時は自殺


それが交互に起こる症状に、躁鬱病という名前がつけられることが多い。




どの辺のラインからそういう診断がなされるのか?というのは結構難しい。
その人によって傾向ががらりと変わるからマニュアルが作りづらいのだ。




そうしたことから、WEB上でもこのフレーズをよく見かける。


「自分が鬱だと思ったら鬱病なんだ。」




おそらくこうした意識が浸透してきたから、精神医学・心理学以外の領域どころか、
日常会話の中にすら「鬱」というフレーズが当たり前になってきたように思う。




だけど、


本当にそうなのか?






本当に鬱病になっている人を見たことあるのか?






多分ぐぐれば結構出てくるはず。

本当に鬱になって、
生と死の狭間で戦い、
薬と定期的なカウンセリングを頼りに、
ようやく社会復帰した、とか。


俺なんかは、研修でそうした人たちを生で見る機会があるんだが、

生き地獄とはまさにこのことだろうよ・・・







だから、「鬱」って言葉を使われると、かなりドキ!ってするわけで。

言葉をどう使おうがそんなん勝手だろ?

全然勝手じゃない。




かしこいアイス教諸君はわかると思うが、言葉は正しく使うもんだ。
一時的な気分の凹みを「鬱」なんて表現してみろ。
本当に鬱と戦ってるひとに対してどんだけ失礼か・・・




最後に、これだけ朗読して今日は休んでくれたまえ。


・嫌なことがあって悩むだけでは 鬱なんかと程遠い 
・簡単に 鬱という言葉をコミュニケーションで使うな 程度が知れるぞ
・鬱という言葉は免罪符になりえない 気分の凹みだけで他人を気遣わせるな
・本当に 苦しくてたまらん時は すぐに専門家に相談しろ

[PR]

  by no1-sprint | 2006-04-09 04:05 | 考察

アイス屋って・・・・

アイス屋の成分解析結果 :

アイス屋の68%は大人の都合で出来ています。
アイス屋の30%は運で出来ています。
アイス屋の1%は知識で出来ています。
アイス屋の1%は記憶で出来ています。


お子様には内緒だよ☆
いや、アイス屋って子ども無視したらいけないんじゃないか



アイス教祖の成分解析結果 :

アイス教祖はすべて税金で出来ています。


おまいらwwwwwwwwwwwwお布施しろwwwwwwwwwwwwwwww



炎 刃の成分解析結果 :

炎 刃の92%は厳しさで出来ています。
炎 刃の4%はハッタリで出来ています。
炎 刃の4%は着色料で出来ています。


修行の道は厳しのだ・・・・(でも若干はったり



雷 刃の成分解析結果 :

雷 刃の65%は言葉で出来ています。
雷 刃の10%は濃硫酸で出来ています。
雷 刃の9%は歌で出来ています。
雷 刃の6%は世の無常さで出来ています。
雷 刃の4%は微妙さで出来ています。
雷 刃の3%は気合で出来ています。
雷 刃の3%は電波で出来ています。

言語的クオリティの高いホワイトスミス。彼は言葉で武器を折る



風 刃の成分解析結果 :

風 刃の41%は砂糖で出来ています。
風 刃の12%は鉛で出来ています。
風 刃の12%はカテキンで出来ています。
風 刃の11%は祝福で出来ています。
風 刃の7%は電力で出来ています。
風 刃の6%は睡眠薬で出来ています。
風 刃の5%は言葉で出来ています。
風 刃の3%はアルコールで出来ています。
風 刃の1%は夢で出来ています。
風 刃の1%は大阪のおいしい水で出来ています。
風 刃の1%は血で出来ています。

これは甘い踊り子ですね



「リアル名前」の成分解析結果 :

○○○○の46%はツンデレで出来ています。
○○○○の44%はやらしさで出来ています。
○○○○の8%は魔法で出来ています。
○○○○の2%は蛇の抜け殻で出来ています。

ツンデレwwwwwwwwwやらしさwwwwwwwwww
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwwwwwwww




「行ってる大学」の成分解析結果 :

○○大学の56%は玉露で出来ています。
○○大学の42%は税金で出来ています。
○○大学の2%は電波で出来ています。

玉露はともかく、税金にはうなずける・・・
それと、電波率は2%どころじゃない!




Brilliant Worldの成分解析結果 :

Brilliant Worldの29%は回路で出来ています。
Brilliant Worldの26%はマイナスイオンで出来ています。
Brilliant Worldの14%はやましさで出来ています。
Brilliant Worldの11%は信念で出来ています。
Brilliant Worldの8%は情報で出来ています。
Brilliant Worldの8%は愛で出来ています。
Brilliant Worldの1%は乙女心で出来ています。
Brilliant Worldの1%は努力で出来ています。
Brilliant Worldの1%は大阪のおいしい水で出来ています。
Brilliant Worldの1%は保存料で出来ています。

コメントむずい・・・



muhoの成分解析結果 :

muhoの36%は呪詛で出来ています。
muhoの33%は記憶で出来ています。
muhoの24%は希望で出来ています。
muhoの6%は海水で出来ています。
muhoの1%は厳しさで出来ています。


歯向かったら呪われるwwwwwwwwwwwwwwwww



まうさんの成分解析結果 :

まうさんの88%は元気玉で出来ています。
まうさんの5%は真空で出来ています。
まうさんの4%は鉄の意志で出来ています。
まうさんの2%は睡眠薬で出来ています。
まうさんの1%は汗と涙(化合物)で出来ています。

うほwwwwwwwwwwwまうさんにパワー吸い取られるwwwwwwwwww



NORMA SHEFFIELDの成分解析結果 :

NORMA SHEFFIELDの82%はむなしさで出来ています。
NORMA SHEFFIELDの9%は野望で出来ています。
NORMA SHEFFIELDの4%は愛で出来ています。
NORMA SHEFFIELDの2%は血で出来ています。
NORMA SHEFFIELDの1%は優雅さで出来ています。
NORMA SHEFFIELDの1%は宇宙の意思で出来ています。
NORMA SHEFFIELDの1%は祝福で出来ています。

鈴っこwwwwwwwwwww南無スwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[PR]

  by no1-sprint | 2006-04-07 02:38 | 日記

4/2 Gv

SS取り忘れたお(;^ω^)




■C3 Anthem

どうやらトリニティと組んでたらしく(後からわかった)
数は50↑はいたような・・・

どうみても普通に突破されてます。本当にありがとうございました。



WIZが5人以下だったのもあって・・・一瞬で破壊され乙



■V3 GA外征

放棄だったので割って守ってみる。

LKによる筋肉防衛の強化のため、戦太鼓を導入。

ニヨルド削ってとってきたさ!

対するGAは、WP越えジークを導入。
(※青いもやもや光が突然現れたのでそう判断。違ったらごめんね。)

雷鳥がジーク5ならば、氷と炎の耐性80%
肩がマルスorジャックcなら、耐性100%越えて回復になる
という素敵スキル。

しかし・・・


どうみても物理>>>>魔法です。本当にありがとうございました。




第一コーナーまできたのは1,2名。次の目標は全完封ですな。



外征は空のC5をとって終り。
[PR]

  by no1-sprint | 2006-04-03 13:18 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE